見出し画像

朝から、大揉め大会

朝ヴェネツィア散策に出掛けようとすると、
宿の共有スペースにおねーさんがいて、
どうやら、宿の人のよう

昨日電話で話したおじと違う

レッツバトル

おねーさんが、
市税を払えと言ってくるも、
まず、昨日の状況を伝える

話していると、
この人もそんなに英語できない
拙い英語と拙い英語のバトルスタート!

おねーさんの主張は、
宿の費用は支払済だが、
別途、市税が必要なので、それを払え

俺の主張は、
昨日、メールやメッセージが来てないせいで
2時間も待たされた
電話をするためにクレカで
課金しなければならなかった

向こうの主張は、
わかったけど、
こちらの主張が全然伝わらず、
かなり苦労する

昨日電話に出た宿のオーナーおじが、
あとで来るというので、
そのときに、
おじと直接話して、
おじにお金を払うことにする

ここまで、だいたい1時間くらい

朝から、グッタリ

おねーさんも、
関係なくはないけど、
このトラブルの当事者じゃないのに、
少しかわいそうに感じる

でも、
こちらの主張はきちんと伝えるし、
自分が納得いく結果になるまで、
話し合い続ける

言葉がどうのこうのではない
日本とか海外とかでもない
自分がどうかということ

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。