マガジンのカバー画像

戦時宣伝・プロパガンダ・メディア

197
運営しているクリエイター

#歴史修正主義

丸山はエリートである自分を一兵卒として死地に赴かせた軍部への怒りから、戦後左派の戒能通孝からの東京裁判史料を元に、戦前の国体を悪と見たのだろう。しかしそれが事実と呼べるものでは無く単なる恨み辛みであろう。
戦後初期に南京事件について事実を把握していたとは到底考えられない。

【国際的信用】の【意味】が判っているのだろうか?知っている言葉を使っても、何の意味もなさない。
過去にもこういう程度の低い人物の所為で、日本の【国際的信用】が落とされ【戦争】に追いこまれた事実を知らないのだろう。
言葉の意味を知るというのは大事である。

南京大虐殺や従軍慰安婦、731部隊のように日本軍及び大日本帝国をどうしても【悪魔】に仕立て上げたい方達の決めぜりふは【歴史に向き合う】だそうだ。彼らが今までに【歴史に向かい合った】というよりは【日本を弱体化】させてきただけだった。そして今もその活動は続いている。

実証という意味も判らず【南京大虐殺】は【実証された!】と曰う学者やメディアなどは、全く【実証】などしていない。
蓋然性の低い史料からの【想像】又は【類推】で、何ら【実証】できる【史料】の提示はない。実証主義の曲解はどちらだろうか。
一目瞭然である。

この弁護士さん、自分が未検証の事例を他人の推測に基づいて【事実】と認識しておるのですな。
【ありのまま】というが【推定無罪の原則】と【存在しない事柄】なので【虚偽】として教えても良いと言う事だろうかね?
南京大虐殺、731部隊の実験による殺害、従軍慰安婦強制と殺害などは【虚偽】と

こういう人物の俯瞰や総合的というのは、欺瞞があって中国共産党や韓国・北朝鮮の主張する総合的や俯瞰的な見方を指しているのであって、現実の国際社会の複雑な状況を俯瞰して総合的に判断できているわけではない。全く根拠が無く、【俯瞰】や【総合的】という単なる言葉に過ぎない。

先ずは、座学をすすめるのですな。現在は多くの文献が出版されています。それらを読み込めば【南京大虐殺】などという【事実】はあり得ないのです。ですから【謝罪】等と言うことは【全くする必要がない】のです。知識が無く【想像】での判断はいけません。

学術界の人々が、学術の権威を利用して大学の学者連中が学術的ではない【南京大虐殺】という政治工作に邁進してきた結果なのですな。【史料】と【国際法】の分析によって、現代では【虐殺】なんて【幼稚】な用語は【死語】なのですよ。
もうそろそろ【学術的】に総論をつけるべきなのですな。

南京大虐殺への【資料と記録は世界中山ほど存在している】というが、その史料に関して分析が為されているという事については、【知識】がないので今だに【肯定】されていると思い込んでいるのですな。視野が狭いというか、勉強不足というか。恥ずかしいことです。
これも戦時宣伝という奴でしょうな。

中国共産党側の認識及び歴史教育での【南京大虐殺】は、単に30万人を殺害したと言うことでは無く、【男は殺すか、強制労働か、女は殺されるか、輪姦されるか、赤ん坊は全部見逃さない。】での殺害です。
これを実証するような【史料】は存在していません。戦後行われた戦時宣伝による【虚偽】です。

慰安婦ビンゴ!

慰安婦ビンゴ!



FeNDという脱植民地化を目指す日米フェミニスト団体(http://fendnow.org/)が出している、【慰安婦ビンゴ!】というもので、これで触れるような人物は、ポリコレにひっかかって、国際社会での言論ではアウトになると言っているらしい。

その自動翻訳に挙げておきます。
国際社会は、ハッキリ言って低レベルな話が高レベルで話されるところでもあるので、そういうものかも知れません。
皆さんが、

もっとみる

この人物が単に知らないだけの素人で、南京事件について歴史学者および研究者で解釈が一致しているということはありえない。
そして証拠一つで反論しているわけでもない。あらゆる面で虐殺肯定派の矛盾と想像に反論している。【推測・想像】を【事実】とすることが間違っているからである。

中国人の【法】の定着と精神構造が解って面白いですな。
日本軍に協力し南京時時委員会に参加した人物が言及しているとおり、治安が安定し紛争がなければ国民は富めるという証左なのでしょう

当時の史料に残る記載が絶対正しい数値とは呼べないが、【妄想】で作り出した数値を【事実かのように】言及するということは、その昔、本を読め史料を見ろと言及してきた左翼界隈からすればこの堕落は呆れ果てる。
本当に隔世の観である。恐らく南京関係の文献をマトモに読んだことがないのだろう。