見出し画像

【やりたくないこと】は、本当にやらなくていいのか。

過去に固執するな。
未来を心配するな。
「今、ここ」
だけに集中しろ。

「目の前の仕事に全力になれ。」

やりたいことを見つける系の本の全ての結論って、
だいたいここに行きつくよね(笑)


私の現状

仕事がない。
大学4年で起業したい。
バイトで時給制で稼ぐのは抵抗あり、始めない。
無給インターン4つ(一つは現在進行形)

それで気づいたことは

稼ぎがないと何もやる気が起きないこと。

目の前の仕事がやりたくないことだ
って、
それに気づけたら儲けもんだよね。

今はそれ尾を終わらせちゃって、
今後はその作業はやらなきゃいい。

好奇心の塊の私。
やってみないうちは、何でもやりたいと思ってしまうのだから、よかったじゃん!

これを機にいったん整理しておこうか。

私のやりたいこと、やりたくないこと

好きなこと「やりたいこと」

・人と話す
・多くの人の前に立つ
・司会進行
・ミュージカル、エンタメのように、人を感動させること

嫌いなこと「やりたくないこと」

・ライターの仕事(クライアントや損得を気にして文を書くこと)
・事務作業、同じ作業の繰り返し。
・誰でもできること。
・小さな世界で生きること

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?