マガジンのカバー画像

#HADO Advent calendar 2022

18
#HADO Advent calendar 2022(https://adventar.org/calendars/8272)に寄稿してくださったたnoteをまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

箱について

箱について

箱とは

ヘッドマウントディスプレイ(HMD)のことです。自分は箱と呼んでいますが、他に箱呼びしてる人は聞いたことがありません(笑)。

この記事を書こうと思った経緯

シューズと同じくらい大事な装備だと思っているからです。

レンタル箱vs自分の箱

HDMをレンタルしている人をよく見かけますが、前述したように私にとってはシューズと同じくらい大事なものなので、レンタルの箱を使っている人はレンタル

もっとみる
出場停止男との話

出場停止男との話

こんにちばんわ!
UNIcornのゆきぽです
ぶっちょうさんのアドベントカレンダーがもたもたしてたら埋まってしまったので、、
ただのnoteになるるる、、
みんなみたいな面白くてタメになるHADOnote書けないですごめんなさい!
頭悪い文章が苦手な人は読みにくいかも( т т )

今1年間出場停止中のらいと選手、
ゆきぽの中で、世界1強いと思ってる彼が
もうすぐ公式大会に解き放たれる、、、

もっとみる
今西が語る、CREWの話

今西が語る、CREWの話

どうも!今西琴音です。
ぶちょう。選手のアドベントカレンダーに参加しました🙌🎄

HADOの魅力はたくさんありますが、選手がたくさん伝えてくれているので
来年で結成 5周年になるCREWの話でもしようかなと思います。
そしてそのCREWである私のお話もしていこうと思います!

■ そもそもHADO CREWってなに?

店舗のスタッフさんとCREWって同じじゃないの?と思う方も多いはず。
実は

もっとみる
HADO WINTER CUP 2022 予選大会 #1の個人的見どころ

HADO WINTER CUP 2022 予選大会 #1の個人的見どころ

こんばんは。HIBANAのYONE(よね)です。

いよいよ明日開催される『WINTER CUP 2022 予選大会 #1 』。
年に3回行われる、いわば全国大会の前哨戦として、各出場チームがしのぎを削ります。

もしかしたら、明日偶然お台場にいて、初めてHADOの大会を見る方がいらっしゃるかもしれません。いつも以上に選手の想いが詰まったこの大会、見どころがよくわからないまま終わってしまうのは非常に

もっとみる
【HADO】昔はBEGINNERS CUPというのがあってだな…と懐古厨ぶってみた

【HADO】昔はBEGINNERS CUPというのがあってだな…と懐古厨ぶってみた

HADO公認チーム和心のyomoです。
よももって呼んでくださいね、ドキドキ!
#HADOアドベントカレンダー 参加中です!!

HADOというAR eSportsでは大会が開催されています。
(開発元はARテクノスポーツと呼んでいる)

HADOって一体なんなんだよ?という方は、先日書いたこちらの記事をご覧ください

「あ!!あの可愛いアイドル達がバトルして100万円ゲットしたあの大会ですか〜

もっとみる

【AIに語らせる】最高の練習をして、本番を成功させよう!

ーーーーー

なぜ最高の練習をしたいと思ったのか?スポーツをするのはとても楽しい。
ひとりでできるスポーツも数多くあるが、スポーツの楽しさを複雑で味わい深くしていくのは「チームスポーツ」である。
敵が複数いて、味方も複数いる。審判がいることもあれば、運営団体が存在することも。
関わっている人数が多く、運動の楽しさだけでなく、チーム共通の目的へ真っ直ぐ進む楽しさがあり、道草を食う楽しさがあるのである

もっとみる
地方HADO施設に行ってみた!現地レポと遠征HADOのコツ

地方HADO施設に行ってみた!現地レポと遠征HADOのコツ

こんにちは、HADO公認チーム「ラレップ.ch」所属のAikaです!
ぶちょう。選手にお願いしてHADO Advent Calendarの記事をもう1つ書かせていただきます。

前回はHADO強くなるために逆に他のスポーツやってみても良いんじゃない?という内容で、少々HADOから離れていました。

今回はがっつりHADOの内容になります。
題して、「地方HADO施設に行ってみた!現地レポとHADO

もっとみる
2壁に対する一思考

2壁に対する一思考

お久しぶりです。
今はHIBANAってチームに入っています、YONE(よね)です。

HADOアドカレ部のぶちょう。から催促をいただいたので、最近自分が見ているHADOの見え方について書いていきます。

なお、今回のnoteは #HADO Advent Calender に掲載するものです。

では、本編です。

1.2壁に各チームがどう対応するのか個人的には、2022年AUTUMN/WINTER

もっとみる
1壁って大事だよね!

1壁って大事だよね!

万年 HADOに全ベットニキことらいとです
今日は HADOの一番意味なさそうで実は意味がある1壁について話します!
(内容薄々なのは許してください)

まず1壁とはステータスを攻撃系に降った時に
あまりカスとしてもらえる極薄の壁の事を指してます え?そんな3発しか守れない壁いらんやろと、確かにそう言われればそうなんですが

例えば終盤一点勝ってる時に相手は詰めて来ても1壁貼れればなんと3発も防

もっとみる
久しぶりにHADOに関するnoteを書いてみた件

久しぶりにHADOに関するnoteを書いてみた件

はじめにおはこんにちばんは。
思考行結-DAX-のRuhiaTです。
(Tは無声音なので読まなくて大丈夫です!)

というわけで、今年も恒例のこの季節がやってきました。
更にぶちょうから催促を受けたためこれは書かねばということで久しぶりにキーボードをカタカタしています。

今回は何かこうかと考えた結果、4つほど思いつきました。
・旧バージョンのHADO~最新バージョンのHADOへの遷移と歴史
・H

もっとみる
【HADO】R1o選手の写真がイケてる理由を考えた

【HADO】R1o選手の写真がイケてる理由を考えた

HADO公認チーム和心のyomoです。
よももって呼んでくださいね、ドキドキ!

この記事は、ぶちょう。主催HADOアドベンドカレンダー9日目に参加しています。

R1o選手、らいとくんを知らないHADOプレイヤーの方が少ないと思いますが
改めて紹介致しますと!
元ラレップ.ch・UNIcornのメンバーで、今現在はフリープレイヤーです。

そろそろどこかのチームに復帰するとかしないとか…

爆弾

もっとみる
お酒って美味しいよね

お酒って美味しいよね

みなさん今日は何の日か知ってますか?

そうです、今日はクリスマスツリーの日なんです🎄明治19年に横浜にて日本で初めてクリスマスツリーが飾られた日だそうです!
この時期は街中クリスマスツリーがいっぱいですよね。公民館も、駅も、ショッピングモールも、もみの木にぐるぐる巻きになった黒い配線と等間隔に光る黄色のLEDが眩しいです。
そんなのはどうでもいいんです…
実は僕が、今のHADOチーム🐺Fen

もっとみる
HADO強くなりたくて、逆に他のスポーツやってみた

HADO強くなりたくて、逆に他のスポーツやってみた

こんにちは、ラレップ.ch所属のAikaです。
お久しぶりのnoteになってしまいましたが、きっかけをくれたぶちょう。選手のAdvent Calenderに感謝です。

というわけ、本日は自分の担当なので書いております!

「HADO強くなりたくて、逆に他のスポーツやってみた」という謎テーマです。

Aika、最近HADOやってなくない?はい、その通りです(あくまで本人比)。
週1日、多くて週2日

もっとみる

ときめきHADOメモリアル〜charge4〜

試合中に衝突した影響でパラメータが美少女に見えるようになってしまった?!大人気ゲーム「出停」のDebanaGamingがおくる恋愛シミュレーションスポーツADV!あなたはどの娘とHADOする?

登場キャラクター

4141:恋も部活も一直線!スポーティな全力少女。ちょっとドジで空回っちゃうこともあるけど、ゾーンに入れば向かうところ敵なし!!
「どんどんいくよー!!」
好きなこと:運動全般、ポテト

もっとみる