HADO

SAKEKASとしての活動が様子見となるため、レンタル移籍先募集いたします!!

【現在2チームの方からお声がけ頂いています!】
コロナ禍が一旦ひと段落し、緊急事態宣言解除のHADO再開となりました!そこで各メンバーの現状を確認したところ、私以外のメンバーは当分の間HADOをやることが難しい状況であるため、SAKEKASとしての活動は様子見となります。
(一度休止と書いておりましたが、修正しました。収束状況により動ける可能性もあるため)

私に関してはHADO Xballの第二

もっとみる
スキありがとうございます!
2

オ体操 朝のスイッチ

30分間のストレッチ、毎日続けて気持ち良い一日をはじめよう♪

ストレッチの後は、特別企画「ミツルとワンちゃんのオ体育」も控えております♪「耳から身体を動かすことの可能性、これからの体育、多動と体育」をテーマに一色さんとお話します。

・Start:5月30日(土)・31日(日)どちらも 8:00〜8:30
・Host:セキグチミツル
・Spekar:わんから

<アーカイブ>

なお、オ体操は

もっとみる

マイナースポーツがサッカーを越えた理由

※最後に1分ほどでできるアンケートがあります。ご協力していただけましたら嬉しいです!

先日、このような形で紹介していただきました。

まあ、いろいろなスポーツに関わってきて...

いろんな人と出会い...

そして、アスリートになりました。

株式会社unname、広報の「ウズ男」くんが没頭プレイヤーとして僕を紹介してくれたのは先月のことです。

※ウズ男くんについては、こちらの記事を読んでも

もっとみる
今度、一緒にXballやりましょ!
11

HADOノートについて②

今回はHADOノートについて②という事で前回のnoteの続編になります。

前回のnoteをまだ読まれていない方がいらっしゃればこちらから是非!

 

実際に僕がどんなポイントを気にしてHADOノートを書いているのかを読んでいただいて、真似してもらえたらと思っています。

僕のノートの画像をそのまま載せるつもりでしたが可読性が低くて断念しました。

慣れれば僕同様自分にあったノートの書き方になっ

もっとみる
是非コメントもお願いします!
12

最強Xball論

今回はJapan Xball Leagueで優勝を果たした
愛知レグルスの監督である僕のXball論を記事にしています。

コロナの影響で試合も練習もできない中、
『Xballerに今できることは何か』
もあわせて考えていこうと思います。

HADO Xballだけに限らず他の競技に関して言えることも多いので参考にしてください。
(というかこの記事がまず参考にしたものになっていますw)

勝利に必

もっとみる
Twitterでのシェアもいただけると幸いです
7

好きだけで良いのか。

どーも。でーちです。

最近は、めっきり家に缶詰状態で

なんてやってます(笑)
このご時世ですから里帰りしたっきり、嫁ちゃんと子供が帰ってこれない…
喋り相手がいなくて、声が出るのか不安になります。

子供が出来て、本気で悩んだことが一つありました。
それは、「好きな事を続けて良いのか」という事でした。

僕は、HADOというスポーツのプロ選手をやっています。
正直、プロと言ってもこれ一本で食べ

もっとみる
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!シェアもよろしくお願いします!
16

Arc-A'sが強いわけ

全国1135万人のHADOプレイヤー、Xball プレイヤー、それ以外の方々、こんばんは。

初めてnoteを書くので自己紹介をさせてください。Arc-A'sっていうHADOチームに所属しているShoです。双子プレイヤーの弱いほうです。そんなこと知ってるって?やかましいわ!

大変失礼しました、今日はですね、僕のツイッターの方で以前、アンケートを取った「Arc-A'sが強いわけ」について書いていこ

もっとみる

人生を懸けられた僕らの「責任」と「誇り」

おはようございます。
ARスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。

このnoteやTwitterなどで、「HADOの選手は人生を懸けている」と書くことがあります。
この言葉を綴る時、僕はいつも「責任」と「誇り」を感じています。

今日は、「人生を懸けられた側」の人間の話を書こうかと思います。

『HADO』とはなにか

『HADO』とは、2015年末から始まった新しいスポーツです。

ポケモン

もっとみる
スキありがとう!今日の運勢は「小吉」!
14

『HADO』はなぜ3vs3になったのか

おはようございます。
ARスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。

緊急事態宣言が出されてから1週間が経ちました。
今はなによりも外出を極力控えるのが第一なので仕方ありませんが、僕も含めてHADOロスになっているプレイヤーも多いと思います。

僕のnoteはHADOプレイヤー向けというよりは、他スポーツ関係者やマーケティング関係の人を読者に想定して書いているのですが、なかなか『HADO』の話題

もっとみる
今日の運勢は「凶」! でもランダムだから気にしないで!
16

『HADO』のシーズン中止に対して想うコト

おはようございます。
ARスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。

本日、ARスポーツ『HADO』の5/30までの公式大会をすべて中止する判断をさせて頂きました。

中止する大会の中には、年に3回のグランドスラム大会であります「SPRING CUP 2020」も含まれます。

今日のnoteは、SPRINGシーズン中止の判断の経緯と正直な気持ちを書こうと思います。本当に包み隠さず書きます。

もっとみる
おめでとう!「大吉」!!素敵な一日を!
19