テクノスポーツ

厳選!HADOのための勝負曲  〜前編〜

こんにちは。元 #HADO 世界チャンピオン、現世界ランク2位、公認チームArc-A's所属のろぜです。

今日は #私の勝負曲 というお題がnote運営さんから出ていた(のをとあるHADOプレイヤーさんの記事で知った)ので、自分も便乗してみることにしました。

早速いってみましょう!

そもそも「勝負曲」って...?

曲自体の紹介に移る前に、そもそも『勝負曲とは何なのか』、あるいは『何のために

もっとみる
\Thank You ٩( 'ω' و)/
2

テクノとデザインについて

ピコピコ、ドンドン、ギュインギュイン。シェフィールドのブリープハウスからデトロイト、シカゴ、ミニマルまで続くテクノの基本骨格。けど、テクノの表現はそこに限られたものだけではなくて、むしろテクノで何を表現するのか、というのがその面白い部分の1つなんじゃないかと思っている。

クラフトワークがクラシックやビーチボーイズを因数分解してエレクトロの源流を作ったように、浜辺で流れるギターサウンドも、鉄道を走

もっとみる

”HADO”という名のスポーツ 講演会&体験会に行ってみて。

どうも、そらっす。

今日はスポーツの紹介です!!
それがこちら↓↓

そうです、HADOというテクノロジーとスポーツを掛け合わせたテクノスポーツというものなんです!!

今回はHADO創設者の福田さんの講演会に行ってみての感想とスポーツ界の未来について考えていきたいと思います。

HADOってどんなスポーツ??

HADOについて簡単に説明させていただきます

YouTubeを見てもらうとわかる

もっとみる
ありがとうございます!
20

みんなで「かめはめ波」打ちません?

皆さんこんにちは!!ブログ部代表の松木です!
おうちにいる時間が多い中、いかがお過ごしでしょうか?「もう家にいるのは飽きた!」という声がたくさん聞こえてきそうですね。最近の会話を振り返ってみると「外出できるようになったら○○しよう!」といったものが多いのではないでしょうか?自粛明けの予定を立てることが今を乗り切るエネルギーになっているのかもしれません!
そんな皆さんに今回は
・外出が可能になったら

もっとみる
スキありがとうございます!
27

「テクノスポーツ」を創る上で大切にしている事

おはようございます。
テクノスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。

昨日のnoteは、「テクノスポーツ」とは一体なんなのかというテーマで書きました。

最近、僕の事をフォローしてくださった方の中には、「テクノスポーツ」の事を知らない方もいたかと思うので、いい機会になったかなと。
拡散してくださった方、ありがとうございます!!

さて、今日は「テクノスポーツ」を提供する側の僕の立場から「テクノ

もっとみる
スキありがとう!今日の運勢は「吉」だよ!
8

【251/1000】テクノスポーツ

 この記事読んでて、素敵な会社だなぁと改めて思ってるんですが、いいねした時に、【3日以内に必ずいいことある!】というのがでてきたので、ホントだったかどうかは、検証してご報告しようと思います。

 さて、昨日はなかなか楽しい体験をしてきたので文字にして残しておこうと思います。

 みなさんは、テクノスポーツというのはご存知でしょうか?

テクノロジーを使ったスポーツといえば、主にモニターを前にゲーム

もっとみる
感謝しかありません!!
11

カルチャーについて考える 前編

おはようございます。

朝6:00更新、二日目にして最大の危機!
現在この記事を書いている時間は朝の5:15です。

さて、昨日はスポピザ特別編「bb project新体制発表会」というイベントにお邪魔させていただきました。
いつも超お世話になっている佐藤さん(https://twitter.com/2tomman)が代表を務めるコンテンツプロダクション会社の新体制発表会です。

おこがましくも、

もっとみる
スキありがとう!今日の運勢は「小吉」!
11

一つ歳を取り、新たに始めるコト

おはようございます。

昨日2/19を持ちましてまた一つ歳を取りました。
僕にとっての新しい一年が始まるのですが、やっぱりこういう時ってなにか新しい事を始めたくなるものです。

ということで、超絶不定期更新(というか半年に一度くらい)だったこのnoteをちゃんと書いていこうと思います。

なんせ、僕のnoteはフォロワーさん4,300人以上いるんです(すごくない?)。
これ、noteのフォロワーラ

もっとみる
おめでとう!「大吉」!!素敵な一日を!
6

次世代のサッカー 「ARスポーツ Xball」を体験してみた

「ARスポーツ」というものをご存知だろうか?
AR(拡張現実)というものを使って行う、次世代のメジャースポーツである。

今回、ARスポーツ関係者から招待を頂けたため、体験してみた。
「いやそもそもARってなんやねん」
そんな疑問を解消しつつARスポーツの特徴、魅力についてまとめていく。

ARスポーツとは?

ARを使って行う次世代のメジャースポーツである。
「身体を使ったスポーツ(野球、

もっとみる

テクノスポーツがスポーツ界に革命を起こす

「テクノロジー×スポーツ」この言葉が使われるのは主に、ビジネスにおいてか、もしくは、競技力の向上の際に聞くことがほとんどでしょう。しかし、これから話すテクノロジー×スポーツは、競技そのものなのです。つまり「テクノスポーツ」と言うジャンルなわけです。

スポーツ<<<<<漫画・アニメであり、厨二病な私は、この分野に関われることに興奮しています。

そもそもSAO(ソードアート・オンライン)のよう

もっとみる