見出し画像

【251/1000】テクノスポーツ

 この記事読んでて、素敵な会社だなぁと改めて思ってるんですが、いいねした時に、【3日以内に必ずいいことある!】というのがでてきたので、ホントだったかどうかは、検証してご報告しようと思います。

 さて、昨日はなかなか楽しい体験をしてきたので文字にして残しておこうと思います。

 みなさんは、テクノスポーツというのはご存知でしょうか?

テクノロジーを使ったスポーツといえば、主にモニターを前にゲームで対戦する「eスポーツ」の目覚ましい拡大が話題ですが、「テクノスポーツ(超人スポーツ)」とも呼ばれるフィジカルな競技も台頭してきました。中でも、人気の競技「HADO®(ハドー)」はファンを増やし続け、世界大会も開催するなど、存在感を増しています。

 まさにこの、HADO®(ハドー)がテクノスポーツの代表で、こちらからお願いして体験させてもらってきたのですが、まぁ、おもしろいんですよ。

 今のメインプレーヤーは20代の方ということでしたが、実は、ドラゴンボール世代の40代の方の方がハマってしまうんじゃないかと思いましたね。

 まぁ、競技としては深いんです。もちろん体を動かすことなのでフィジカル面も大切ですが、アメフトと同じで、きっと戦略の重要性の方が圧倒的に高いのだと思いました。

今日のフィットネス
 スミスマシンデッドリフト
 アシストチン
 アブドミナル
 レッグプレス
 ロータリートーソ

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #テクノスポーツ #HADO

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!