本木卓磨 / ARスポーツ『HADO』の生みの親

ARスポーツ『HADO』の生みの親。 HADO開発元の株式会社meleap取締役CCO。「サッカーを超える競技を創る」が目標。 HADOの事を中心にマーケやスポーツビジネスに関する事を書いています。 HADO公式WEB ⇒ https://hado-official.com/
固定された記事

最近よく耳にする『HADO』って一体なんなの?

最近SNSなどで、こんな動画や、 こんな動画を見たことがあるという方も多いかと思います。 また、テレビなどのメディアでも取り上げられる事も多くなり、『HADO』の認知…

大予測!スポーツ観戦の未来はこうなる!

おはようございます。 ARスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。 前回のnoteから1ヶ月くらい空いちゃいました。 一回書くのやめちゃうと復帰が難しいですね。 でも、こん…

「毎日note」を止めて「週2日note」にします

おはようございます。 ARスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。 えー、突然ですが、毎日続けていたこのnoteを週2更新にします! (興味ねーよ、とか言わないでね!) …

人生を懸けられた僕らの「責任」と「誇り」

おはようございます。 ARスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。 このnoteやTwitterなどで、「HADOの選手は人生を懸けている」と書くことがあります。 この言葉を綴る時…

『HADO』はなぜ3vs3になったのか

おはようございます。 ARスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。 緊急事態宣言が出されてから1週間が経ちました。 今はなによりも外出を極力控えるのが第一なので仕方あ…

「テクノスポーツ」を創る上で大切にしている事

おはようございます。 テクノスポーツ『HADO』の生みの親、本木です。 昨日のnoteは、「テクノスポーツ」とは一体なんなのかというテーマで書きました。 最近、僕の事を…