見出し画像

プチギフトにもおすすめ!パッケージが可愛すぎる紅茶屋さんのはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

最近購入させていただいた紅茶のパッケージが可愛すぎたので、共有させていただきたいと思います🐻‍❄

その紅茶屋さんの名は、愛知県にお店を構える
Teapick さん。以前から気になっていたお店なんですが距離もあるので中々お伺いする事ができなかったんですよねー!

ただ、不定期でオンラインでの販売もされており、今回タイミング良く購入することができたのでそちらを紹介いたします✨

自宅に届いた紅茶たちがコチラ↓↓

ほにゃぁぁあぁ🤤

かわいすぎませんか?

紅茶で癒やされる事は数あれど、
紅茶のパッケージで癒やされた経験ははじめてでした。

取り扱い茶葉のほぼすべてがティーバッグなので、どんな時でも気軽においしい紅茶が飲めるのでおすすめです。

”自分に余裕がない。”

そんな時に紅茶を飲んで、

ほっと一息ついて前向きになってほしい

このようなコンセプトでTeapickさんは展開されているので、ティーバッグで勝負している事にも信念を感じます。

今回購入した茶葉は3種類
・ミルクティーブレンド
・キームン
・サバラガムワ

おまけ  ボタニカルブレンドローズペコ

それでは早速飲んでみましょう!

まずはミルクティーブレンド。

まず注目すべきは横向きのシロクマちゃん🐻‍❄
Teapickさんのアイコン的存在!
ティーピックマとでも呼ばせていただきましょうか。

あたたかい紅茶をフーフーしているその姿が愛らしいです。

味わいはミルクティーブレンドの名の通り、ミルクを入れても負けない力強さがあります!

ふたつめはキームン。

世界三大銘茶のひとつ。中国のキームン紅茶が手軽に飲むことができます✨

渋みは少なく、蜜のような甘みとほのかに香るスモーキーなニュアンス。

家にあったマロングラッセと合わせて幸せティータイムを楽しんでおりました。

…ねこちゃんかわいい……

お次はサバラガムワ!

ウサギとリスのティータイム🐇🐿

サバラガムワってあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、スリランカの州の名前です。

スリランカの茶産地の中でも比較的標高が低く、陽射しが強い環境が特徴です。

そんな土地で作られた紅茶は、ブラウンシュガーのような甘みと、マイルドさが印象的。

焼き菓子との相性もバツグンですよー!


いやぁぁ…どれもこれもかわいいです。
自宅用だけでなく、プチギフトにもおすすめできる紅茶だと感じました!

今年は名古屋にあるTeapickさんのお店にも必ずお伺いしたいと思います!

みなさんもぜひ機会があれば試してみてくださいね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?