見出し画像

色彩心理・オーラソーマ:2020年12月

カスタマーサクセス兼マーケティングの仕事をするようになり、マーケに本腰を入れるようになってきました!マジで楽しい(笑)今月も自身の振り返りをオーラソーマでやってみました。

診断はこちらから↓どうぞ

診断は超簡単!好きなボトルを4本、直感で選ぶだけ!今回、私が選んだのはこの色!

スクリーンショット 2020-12-05 111425

今の状況:恐れるな、好きなようにやれ!

・何かと闘っている。でも心の中にある「争いの根」を根絶やしにするためには、努力したり、無理強いしたり抵抗したりせず、本当の意味での安らぎ、すでに未来にある希望を信じて!!
→誰かと競うことよりも自分のやりたいようにやりましょう!っていうのが今、尊重されているので良い傾向なんですね。ありがとうございます。

・これ言ったらマズいかな?これ書いたら怒られるかな?と何かと恐れている節がある。でも理解者もファンもいることに自信を持って自身の信念や理想を再評価して欲しい。
→そうですね…慎重になりすぎて自分を押し殺すよりもバーンと出した方が気が楽ですし、自分がやりたいことの路線は「素晴らしい喜び、幸せが待ち受けている」って出ているので、怖がらずやってみよう!と自問自答でできているので当たっていますね(笑)

本当の望み:もっと自分の格(飾らない本音)を外に出したい、発信したい

マーケティング思考的には良いですね(笑)

・太陽のようにきらきらとした「自分らしさ」の輝きは、人に明るさ、快活さ、喜び、楽しさをもたらすだろう。元々備わっている独自性を貫きたいと考えている。今は今までの集大成の収穫期だ!!
→大当たりwww 今の自分なら何でもアリやと思っています(笑) ありがとうございます(笑)

自分らしさを取り戻すコツ:後悔するな!!

「どうして上手くいかないのだろう?昔こうすればよかったのに…」と自分の人生を振り返ると思っていまう。でも後悔しないで欲しい!!
→あるんですよね…自分はSEOライティングのスキルはまだまだだと思ってるので、ファンは作れるけどバズるは難しいなぁ…と反省してしまうんですよね😢
後悔する暇があるなら「日常の楽しみを見つけること、自分の思いを尊重し大切にすること、自分に優しい言葉をかけること、自分の心身をケアすること」を先にやりなさい!
→メデュラシャンプーとトリートメントとヘアオイル買ったので心身をケアします(笑)自分に厳しくしすぎてごめんなさい(笑)

先に待つ未来:今を大事にしていれば素敵な未来が実現する

・過去を振り返る、未来を夢見る、そんな時間よりも今与えられたことをこなすべきだ!そうすれば未来は良くなっていく。
伊之助みたいに猪突猛進しろってことですね(笑)
・いろんなことが変化しても怖くない、そんなの気にしなくても良いじゃん!
→確かにいろんなこと(経済の動向とか)が気になるようになって悲観的だった自分がいるので、あんまり考え過ぎずに楽しいと思っている今の波に乗って仕事していきたいと思いました!

総評:やるべきこととやりたいことを全力でやる

・いろんなことグチャグチャ考えちゃうので、いおり行けぇええええ!!って言われていると思って突っ込んでいきたいと思いました(笑)私っていうブランドを出したい!この気持ちで頑張ります!!

11月と比較してみて

・おダシ賞(社内賞)と1on1(週1回の面談、通称ぺネ)で自信と自己肯定感がだいぶ安定してきたように感じます。良かった、認められるのも大事ね!
・身近なライバルよりも世間でのライバルたちと競るためにどうしよう!と意識が出てきたのが強くなった証拠かと。

結論、今日も良い感じ!!2020年最後まで頑張るぞ!!

この記事が参加している募集

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。