私…"準引きこもり"だわ(笑)

コロナ関係なく私はリモートワーク。オフィス通勤してきた人生の方が長いけど、家で働ける方が楽で、パソコンとイヤホンとスマホと手帳とボールペンがあれば何でもできる!と思ってきた。本当にWi-Fiが遅いから時々Webが止まるくらいしか悩んだことがない(笑)

用事があるときか、息抜きしたいときにしか外に出ない、日焼けが嫌であんまり外にも行こうとしない。そんな生活が半年くらいあったとき、こんなニュースがあった。

コロナで巣ごもり、じゃなくて…
引きこもりが増えてる
😨と…

引きこもりの定義を見てみたら

あ、私は準ひきこもりなんだ‼️(笑)

と感じました😂 あー、ついに私も引きこもりか〜(笑)と笑ってしまいました

もうすぐ誕生日、まさかの引きこもりで迎えるとはカオスだぜ😷

まぁ、どよーんとした引きこもり🏠ではないし、こうしてnoteやweb通話、チャットで人と話すこともあるし、対面で家族と話すこともあるので、割と明るい方の引きこもりではあります👍

とはいえ…この定義でいくと…

私はアラサー&準ヒッキーです🌟😂

お友達が欲しい方、私をフォローするなりスキするなりして、コメント欄とかでぜひトークしましょ(笑)
私も新しいお友達が欲しいんですが、clubhouseだとかは苦手でして😜笑

同じく引きこもりの皆様も、元々以前からプロの引きこもりの皆様も仲良くお家で引きこもって楽しく過ごしましょ🎵

ちなみに引きこもりの定義について↓

https://www.pref.nagano.lg.jp/seishin/heisetsu/hikikomori/withdraw_config.html

この記事が参加している募集

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。