見出し画像

心の余裕がない日。

いつもニコニコ、
貼りついた笑顔に定評のある
わたくしですが(褒め言葉ではない)

些細なことでキレやすいタイプなのです。

距離感のわからない人、
マナーを守らない人。

本当に細かいことなんだけど、
本当にブチ切れてしまう。

心の中で声を荒げ、
キッズウォーの職員室のシーンの如く
椅子を蹴り、去っていきたい気持ちを
ぐっと抑え、

どうしたら相手に、
自身の力を最小限に留めながらも
ダメージ(悪いことをしたな、と
気付いてもらうの意)を与えられるか
考えて遂行。

社会的にその人を抹殺する。

ほんと器がちっちゃい。

でも

本当に心の余裕がない今日みたいな日は
それすらするのがめんどくさくて
そういう人がいたら全部無視。
なかったことにしてしまう。

私がSNSを通して
何をしてるか発信してることに対して
いちゃもんつけたがる友人

美味しいもの食べてると

いいもんいつも食べてるね〜!

私が苦労して見つけた情報も

これ何何〜?教えて〜

指先から弾かれる些細な
レスポンスも、正直うんざりだ。

友人ってなんなんだろう。
ふふ、ほんとにこれって友達〜??

ふふ、こんな日は早く寝ましょう〜!

はい、今日で愚痴はおわりー!!!!
まとまらない!気持ちがまとまらないと
文章もまとまらない!

明日はいい日になあれ〜!!!

#愚痴 #SNS #SNS疲れ #友人 #友人とは
#毎日投稿 #投稿 #毎日 #日記 #note
#写真 #心 #気持ち #ストレス #ライター
#コラム #コラムニスト #エッセイ #私
#日曜日 #夢 #社会人 #アラサー #友達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?