見出し画像

意外と見落としがちな不安への対処方法

容赦なくわきおこる不安に
どう対処したら良いか?

今回はそもそも論で
いきます。

準備は良いですか?

まず大原則が2つ。

①そもそもエネルギーが落ちている状態では、
感情が増幅されやすい。

②不安などに対処する思考力も落ちている。

なので、普段は対処できるような不安でも
エネルギーが落ちている状態だと
過剰に反応し対処する力も落ちているワケ。

よーするに落ち目状態なんですね。

その状態で残り少ないエネルギーを注いで
事態を好転させようとあーだこーだ
してもダメダメ。

これは焦って目的地に行こうとして
ガソリン残り1メモリで
高速道路に乗るようなものです。

間違いなくガス欠するっしょ。
無謀ですよね?!

そしてモチのロンですが、
コレは不安だけでなく恐怖や
自分責めや罪悪感・無価値感も
同様です。

なので、疲れているときは
決断・思考を避けて、
とにかく休息を取ることが最適解。

なにかと上手くいってない時は
あなた自身のエネルギー状態を
意識してみましょう。

━━━公式LINEのご案内━━━

もうこんな人生なんてウンザリだ。
けど、どうしたら良いのかが全然わからない。

人生の路頭に迷いに迷っていた過去の私のような
思いを抱えているあなたへ。

過去の私に今からでも伝えたい生きづらさ解消の
情報を私の公式LINEにて配信しています。

この情報を得ることで、あなたは生きづらさを
解消する最短の道を得ることが出来ます。

生きづらさ解消は独学では途方も無い道のりです。
ほぼ無理ゲーとも言えるでしょう。

これは私自身の解消経験から断言できます。

私自身、生きづらさ解消のために
NLP・コーチング・カウンセリングと
様々な分野の講座を渡り歩きました。

その過程でわかったことを3点ほど
お伝えします。

1.生きづらさの解消には戦略が必須
2.当事者にしかわからない特有の悩みがある
3.理解者のサポートがあるほど解消スピードは早い

このような経験者にしかわからない情報が
沢山あるのです。

知識武装なしで生きづらさ解消に取り組むのは、
普段着サンダル履きで富士山に登ろうとする
ようなものです。明らかに無謀ですよね?

ではなく、しっかりと装備を整え経験ある
ルートガイドをつける。

イチかバチかでは無く、勝つべくして勝つ。

その内容は私の公式LINEにありますので、
登録のご検討をお願いいたします。

登録後は無料登録特典動画をご覧ください。
生きづらさを解消するうえで
必須の内容を解説しています。

①「自己肯定感に特化したセルフトーク術」
生きづらさを解消するうえで
自己肯定感は重要な要素です。
動画では自己を肯定する技法を
特別にお伝えしています。

②「生きづらさを解消し自己実現する3STEP」
前述した生きつらさ解消の戦略を解説しています。

③過去配信LINE限定動画60本以上見放題

登録はコチラから
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

━━━拙著のご案内━━━

小難しい理論や用語は一切なし。
当事者の私だからわかる
生きづらさを解消するための第一歩となる
たった一つの思考に絞って解説しています。

KINDLE会員の方は無料で読めます。

━━━インフォメーション━━━

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
スキ、フォローいただけたら
大興奮しちゃいます😆

希望はあるよ。どんなときにもね。

#毎日note #スキしてみて #note毎日更新 #私の仕事 #自己啓発 #コーチング #自己肯定感 #フォロバ100 #相互フォロー #生きづらさ #アダルトチルドレン #自己実現 #パワハラ #自己受容 #モラハラ #生きづらい #自己否定 #自己嫌悪 #HSP #風の時代 #引き寄せ #共感 #コンプレックス #劣等感

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます^^ あなたの一助となりましたらぜひスキをポチッとしてくださいな そして、私のフォローのご検討も宜しくお願いします。