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台北に3泊4日で旅行するときのおすすめスポット
この記事を書いている時点から1年ぐらい前になりますが、2023年の5月に3泊4日で台北旅行に行ってきました。
最近身の回りに初めて台北旅行に行く方が多いので、サクッと短期旅行に行くときのおすすめスポットを紹介します。
※ 観光地はあまり知りません
普段旅行に行くときは、いわゆる観光名所みたいなところに行ったり長蛇の列に並んだりするよりも、地元の人がいくようなお店にふらっと入ってゆっくり過ごした
ユーザーインタビューの現場で明日から使えるTips集
はじめまして!Chompyでプロダクトマネージャーをしているイリー(@illy)です。
このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2021」の4日目の投稿です。
是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント 」を付けてシェアをお願いします!
この記事で書くこと顧客の抱える課題を解決できるプロダクトを作るためには、顧客の置かれた状況をとにかく解像度高く理解することが必要であり、
ユーザーに聞くときは"サマらない"
解釈ではなく事実を聞く前にnoteで、ユーザーインタビューをするときのTipsを書いた。
この記事も元は社内向けに書いたドキュメントだが、そのまま公開できそうだったのでnoteにも転載する。
記事内でこんなことを書いた。
なるべく意見ではなく事実を聞けるような質問をする
例えば「よく売り切れになるメニューはなんですか?」ではなく「いちばん売り切れになるメニューはなんですか?」と聞くと、一意に特
ユーザーインタビューをチームで行うコツ
はじめにこんにちは!Chompyでプロダクトマネージャーをしているイリー( @illy )です。
Chompyのプロダクトづくりのためにユーザーインタビューをすることが多いのですが、普段のインタビューは基本的に一人で行っています。
先日たまたまチームのメンバー数人と一緒にパートナー(飲食店)さんにインタビューをする機会があったので、一緒に参加するメンバー向けにつくった社内向け資料を、個人名など
お店のこだわりを伝えよう!〜ストーリー機能を活用してファンとつながる方法〜
こんにちは!Chompyで飲食店パートナーチームのリーダーをしているイリーです。
この記事では、
「Chompyでお店のこだわりをもっとアピールしたい!」
「Instagramストーリーに投稿している素材をChompyでも活用したい!」
と考えている方向けにストーリー機能を活用してお店のこだわりを発信する方法をご紹介します💡
直接注文につながるストーリー機能Chompyでは、調理風景や日替
売上アップの鍵は常連さん!〜デリバリーで売上が上がる仕組み〜
こんにちは!Chompyで飲食店パートナーチームのリーダーをしているイリーです。
デリバリーを始めてみたけれど、
「どうすれば売上がアップするのかわからない」
「むやみに値下げしたりはしたくない...」
など、売上アップを目指したいものの、具体的に何をどうすれば売上をアップさせられるのかわからないという方は意外と多いのではないでしょうか。
この記事ではそんな多くのお店の方に向けて、デリバリー
5つのポイントをおさえる!〜たくさん注文してもらうための基礎知識〜
こんにちは!Chompyで飲食店パートナーチームのリーダーをしているイリーです。
Chompyは地元の人に愛されるお店の個性を表現したフードデリバリーサービスです。
この記事では、
「Chompyに出店したけどもっと注文数を増やしたい!」
「デリバリーを始めてみたいけど、どんなメニューがよく売れるの?」
このような疑問を抱えている飲食店さん向けにChompyでたくさん注文してもらうための5
Chompyおすすめの容器
これはなに 2019年の夏から、Chompyというフードデリバリーサービスの運営にソフトウェアエンジニアとして関わっています。
・ユーザー(料理を注文する人)
・クルー(料理をユーザーのもとへ届ける人)
・パートナー(料理を作るレストラン)
の3つの役割がつながるサービスの中で、僕は飲食店家系のバックグラウンドもあり、パートナーチームの担当をしています。
これまでサービス運営をしてきた中で
飼ってたペットの名前は?
で、何が言いたいの?って新卒の会社のボスからよく聞かれていた。
ボス「こないだの打ち合わせどうやった?」
illy「今回の対応は選択肢が3つあるみたいで、1つ目が...」
・・・
ボス「3つの中でどれが一番いいの?」
illy「2番です」
ボス「じゃあ今回は2番でいくの?」
illy「いえ、3つの中では最善なんですが時間がかかりすぎるので来週もう一社招いて再度話し合いをします」
ボス「え