見出し画像

実家のご飯を販売します

 僕の実家は福岡の郊外で小さな焼肉屋を営んでいるのですが、昨今の新型コロナウイルスによる外出自粛の影響もあり苦境に立たされています。そこで今回、テイクアウトやデリバリーなどのサービスをほとんどやってこなかった実家のお店の料理を、オンラインストアで販売できるようにする手伝いをすることにしました。

ジッカノゴハン

 STORESを使ってジッカノゴハンというショップを立ち上げました。小さい頃からよく食べてきた実家の焼肉やもつ鍋などの料理を販売しています。

 1人前から購入可能で、お肉とスープや薬味のセットが冷凍で届きます。

慣れ親しんだ普通の味

 僕の実家だけでなく、両親とも実家は焼肉屋で、僕は物心ついた頃から厨房に入っておばあちゃんと料理をして遊んでいました。

画像1

 料理がとにかく大好きで、大学生で一人暮らしをしていた頃も、実家のお店から食材をもらっては友達を家に呼んで料理をふるまったり、たまに家に友達や彼女を連れて帰っては焼肉を食べさせてもらったりしてきました。

 ブランドになるほど派手じゃなく、食べ放題でがっつけるほど安くもなく、これといって目立つこともない地元の小さなお店ですが、どこか懐かしい味のする実家のご飯が僕は大好きです。

力を貸してくださった方々へ

 初めてオンラインストアをやろうと決めた日から実際にオープンするに至った今日まで、本当にたくさんの方々の力をお借りしました。

 STORESを使ったショップ開設についてのノウハウをたくさん教えてくれたheyのアメリさん、だいちゃんさん、しほこさん、かつまっくすさん。いつもめちゃくちゃ忙しいなかデザインの相談に乗ってくれるひつじ姉さん。ストアロゴからグッズから公開すらしていない素材や表現など、このブランドのデザインを全てゼロから作ってくれたちゃんまい。ふとしたツイートに返信やいいねをくれて、ショップ立ち上げの背中を押してくださったみなさん。このショップがあるのは全てみなさんのおかげです。家族を助け、購入いただける方々の食事をちょっとぜいたくにできるよう精一杯がんばります💪🏻

最後に

 ヤキニクもモツナベもめっちゃうまいのでぜひ買ってみてください🙌🏻

モツナベのおいしい食べ方や余ったヤキニクのタレを使ったアレンジレシピなどをこちらのnoteでお伝えしていきます!よかったらフォロー & スキしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?