見出し画像

服にあまりお金を使うことはおすすめしない理由

こんにちは!大学生のあいけーです!
今回は、服にお金をあまり使わないほうが良い理由を紹介していきます!
今日も張り切っていきます!

はじめに

はじめにお伝えしたいことがあります。
それは、

お金の使い方は個人の自由であることに変わりない

ということです。
自分で稼いだり、もらったお金である以上、そのお金はあなたのものだからは、それを何に使おうがあなたの自由なわけです。

服を買って着ることであなたの心が満たされるのであれば、僕は服を買うことに大賛成です。実際、僕も服は大好きですしお金に余裕があるのならちょっと良い服を買うかもしれません。

この僕の状況を理解していただいた上で、この記事をご覧ください。

服にあまりお金を使わない方が良い理由

これから僕が服にあまりお金を使わない方が良い理由をお伝えしていきます。

コストがかかりすぎる

服を定期的に購入していると、その分のお金や時間などといったコストがかかってしまいます。買うときは、一気に必要なものだけ買うようにすれば、無駄に衝動買いしてしまうことを防ぐことができます。
お店に行くときは、メモなどをして必要最低限の服を買うようにしましょう。

僕の場合、現在はヘインズのTシャツとユニクロのショーツだけで生活しています。シンプルかつ涼しいコーディネートが好きなので、このコーデが最強だと思っています笑笑

筋肉があればシンプルな服装でも似合う

タイトルの通りなのですが、筋肉があれば白Tシャツやデニムでもとても似合ってカッコよく着こなすことができます。コーディネートを考える、服を買いに行く前にまずは筋トレをしましょう。
筋トレをすることで、服装がシンプルでも異性からモテたり、みんなから注目を浴びて話題になることができます。

服に時間をかけるよりも、自分の体に時間をかけてはいかがでしょうか?


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
今回は服について僕の考えを述べていきましたがいかがだったでしょうか?

かなり意見が分かれる内容だとおもうので、服に関して皆さんの思うことはそれぞれ違うと思います。

しかし、服に時間やお金をかけるよりも、自分が行きたいところ、食べたいもの、遊びたいことに時間をかけた方が、人生の幸福度は上昇するのではないかと考えます。

だからといって、僕と違う意見を批判する気は一切なくて、人それぞれ考えがあって社会が成り立っているので、僕の他の意見を受け入れる、理解する努力は惜しまずにしていこうと思います!


僕の他の記事を載せておくので、是非良かったら見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?