見出し画像

クロエる日記★同情と寛容

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。豆乳ラテも1杯飲みました。豆乳ラテはいつも砂糖なしでだいたい午後のお茶の時間に飲みます。おやつはチョコまみれ2個、ミニチョコブラウニーを1個食べました。
 歯を食いしばって(誇張)、ばかうけを買わない食べないを続けています。

「ノクターナルサーガ2」の執筆をしました。

「ノクターナルサーガ」の第72話「不仲な二人と狩りの生き残り1」を更新しました。

 ノベルバの総合カテで日間9位に入りました🙌。応援して下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

ありがとうございました。

 神楽の舞い手に立候補した桃李と怜。猛特訓が始まりましたが、魔族の身体能力のおかげで何とかこなせています。が、二人にはどうしてもできないことが一つありました・・・。エーナニナニ?

険悪・・・

カクヨム

ノベルバ

ノベプラ

 なんだろう?と分からないままで構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです チラ. |•ω•。)"…ソォーッ♡


 昼と夜にウォーキングに行きました。夜から朝にかけて物凄い風が拭いていましたが昼にはもう止んでいました。

 夜は少し空気が冷たかったです。

 夕方、レトロ商店街に行きました。駅前の広場で壺焼き芋を売っています。リヤカーで引いてくるアレ。バザール商店街の駅前広場では軽トラの石焼き芋を売っていました。

 知性がある人とでなければ長い間一緒にいることは難しいのではないでしょうか。知性がある人というのは「寛容さ」がある人のことです。
 どうしてそういうことをしたのか?その背景まで思いを巡らせ考えるのが知性です。ただ目の前の対象にだけ反応する同情とは違います。

 では、ごきげんよ。

 ヘッドの写真は、新宿のとあるバーにい行ったら貰えるコースター。持っていますが普段は出し惜しみして使っていません。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

マスターの予言は当たるのか? 第4巻緋色の伯爵夫人

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。