見出し画像

必要なのは、料理教室ではなく食育教室?

こんにちは、いちゆりです。
少しご無沙汰してしまいました。

というのも、明日8日から、いよいよお教室が始まります。それに向けての準備と、心のそわそわで、ブログを更新する余裕がなかった、というのが本音でしょうか(笑)

いつの間にか梅雨が明け、関東は連日の猛暑。

必要なのは、料理教室ではなく、食育教室

私はこう感じています。
だからオープンするんですけどね(笑)

いまや料理教室は、全国にごまんとあります。
さらに、レシピはスマホで捨てるほど閲覧可能な時代。

でも、実生活での『食生活』って、料理とレシピだけではありませんよね?

食の多様化が進み、さまざまなシーンがある中で、正しい知識を持って、より良い選択、できていますか?

レシピは溢れているけど、本当に価値あるレシピ、選択できていますか?

情報化社会、情報は溢れているけれど、自分にとって本当に必要な情報選択、できていますか?

専門家から見ると、おすすめできない情報が溢れているのも事実。そんなダミーのような情報の中から、ベストあるいはベターを手にしなければならないのが、今の世の中。

食育教室、とは、そういった正しい知識と、応用力を養う場だと、わたしは考えています。

料理を習う前に、レシピを検索する前に、必要な基本的な基礎的な正しい知識。そういったことを学べる場は、ほかにはないのではないでしょうか。

知識を身につけ、正しい選択ができるようになること。

それは立派な、習慣です。

本物のヘルシーを習慣化 できる食育教室。それが、美容ダイエット食育教室。

いかがでしょうか?
あなたに必要なのは、料理教室ではなく、食育教室かもしれません。

今日はこの辺で。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

いちゆり

#美容 #健康 #栄養 #料理教室 #料理 #家庭料理 #手料理 #食育 #食育教室 #糖質制限 #食事記録 #習い事 #一汁一菜 #摂食障害 #女子力 #ヘルシー #ダイエット #レコーディングダイエット #ボディメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?