見出し画像

2023年の抱負

新年、明けましておめでとうございます🎍
今年もこの場所で、時々想いを綴っていきたいです。(今年は月2くらいに更新頻度を上げたい…)

新年、じっくり自分時間を取って2022年の振り返りと新年の目標を立てました。

今年のテーマ

「心身ともに健康に。毎日を健やかに生きる。」なんと言ってもコレに尽きますね〜
昨年体調を崩して健康の尊さを身を以て感じたので、今年は健康ファーストで過ごしたいです。健康は全ての基盤!健康に勝る富はなし!

定期的にマラソンやトライアスロンに出ている30代、40代の知人がいるのですが、運動をしているお陰か、見た目も内面も若いな〜と感じることがあり、やはり運動してる・してないは年を取ってから露骨に出るなあ、、としみじみ思います。

今年やりたいこと

(★マークは特にやりたいこと)
ヨーロッパ周遊(3月)
 └留学でヨーロッパに行った帰りに寄りたい
サーフィン
 └長年重い腰が上がらず、、今年はやりたい
東京(海外)と地元岡山の二拠点生活開始
 └以前のnoteに記載の通り地元にUターンしてきたけど、やはり都会・海外にしかない刺激や交友関係もあり…(※仕事の状況にも寄るけど)
開業届出す(会社員とフリーの両立)
 └いずれ法人化するための助走として個人事業を大きくしたい
YouTube開設
 └ヨーロッパの様子を発信しようかな〜と(noteと連動予定)
NISAとiDECO投信強化
 └結婚後や老後に備えて地盤固めをしたい
個別株購入、外貨積立
 └資産形成の一環として
英会話継続&レベルアップ
 └週5くらいで趣味程度に続けたい
フルマラソン(12月ホノルルマラソン希望)
 └これも長年重い腰が上がらず、、ただ円安でハワイが遠い…
クラファンで地元岡山にサウナ作る
 └地元に帰ってきて良いサウナがなく…ならば作ってしまえ!という発想
旅をする  ※母を連れて行きたい
 └コロナが落ち着いたら、医療職で旅行NGだった母を連れ出したい

ここで大事なのは、
・毎月1回は定点観測&軌道修正
・万が一叶わなくても自分を責めない
ということ。

あとがき

今年は長年の夢だった留学が直近であったり、そのために仕事を海外に持って行ったり、実家に引っ越してきたりと年始早々からバタついているけど、暇が耐えられない性格なので、仕方ないとしよう(笑)
私にとって、暇は毒である。。(迷言)

あまり欲張らず、自分も家族も心身ともに健やかに過ごせたらそれで良いけど、やっぱり夢や目標があった方が俄然燃えるタイプなので、トロ火くらいをキープしつつ、長い道のりをのんび〜り自分の歩幅で進んで行きたいなと思っています。

余談ですが、お正月に祖父母や親戚に会って、みるみる老いていく姿を見て少し切なくなりましたが、今のうちにたくさん孝行したいなと思いました。

では2023年もこのnoteをよろしくお願いします🙇‍♀️
みなさんの1年も素敵なものになりますように〜!


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?