見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜大阿蘇の湯編〜

2月5日
AM0:00
カラオケダイちゃん別府駅前店
まだまだ歌う子の刻
そんなに盛上っている訳でもなく自己満足な時間
レパートリーが無くなってきたのでKinKi Kidsを選曲したら「若いのぶっ込んできたね」とмiчαに笑われる
そんなカラオケ三時間
PM1:22
別府ゲストハウス

昨日より早くもмiчαを送り届ける
それでも午前様💦
連日連夜…いい加減眠いです
AM1:39
ヤドカリ帰還
この日も即爆睡
AM8:30
起床
眠いけど起きて準備
久し振りにヤドカリ起動
AM9:09
新別府病院
今週の診察の為に訪れる
意外と早く診察終了
薬を処方される
AM9:48
輔仁薬局
新別府病院前にある薬局
初めてなので、色々聞かれる
まぁ〜仕方ない(´・ω・`)
AM10:25
オートバックス大分別府店
愛車のオーディオを外したので、そのスペースを埋めるアイテムを探しに寄る
何にも無かった…
AM10:45
イエローハット別府みなと町店
ヤドカリのオーディオを外したので、その空間を埋めるグッズを探しに寄る
惜しいのがあった…
AM10:57
鳴門うどん餅ヶ浜店

お腹が空いたので立ち寄る
胃を温めたいし安く食事をしたい
なので鳴門うどん
でも何でか奮発して焼肉丼のセットにしてしまった…
AM11:32
秘密の駐車場
用事は済んだので寝る
PM0:09
起床
電話で起こされる
мiчαからだ…
しばらくしてから合流する(´+ω+`)
PM0:38
ゆめタウン別府
スポーツウェアを買うмiчα
立ち読みする俺
フードコートで休む二人
ミスドでポンデリング買って食う
すると季節外れのサンタを発見
サンタはマクドを購入し、喫煙室でバーガーを食し、消えていった…
つっちと合流し、ゆめタウンを後にする
PM2:25
大阿蘇の湯(仮)

個人宅の湯
先日、知り合った方に交渉したらokして頂いたので、つっちを誘って浸かりに来たのだ
早速、ジャブっとひとっ風呂
つっち曰く小倉薬師温泉に似た湯だとか…
とにかく極上でした(*´ω`*)♪
PM3:53
ゆぴあ

мiчαが別府八湯温泉道名人会鹿児島支部長に任命される
それに立ち会う
PM4:01
久保の店
мiчαのゲストハウス仲間
まだいつ開店するかとかは決まっていないらしい
少し店内を見学させてもらった
PM4:15
TAKEYA
風邪から復活
顔を出す
マッサージをしてもらおうと思ったらмiчαに割り込まれる…
PM5:11
ヤドカリ帰還
夜の約束まで少し休もうかと思ったが呑みに行く事に…
準備を整えてまたヤドカリを離れる
PM5:35
別府ゲストハウス
мiчαを迎えに来る
サムが話掛けてくるが全く英語の出来ない俺は日本語で応える
まぁ〜意味は通じてないが、はたから見れば会話している様に見えるだろう
PM6:13
うれしや

やっと一杯
ここで全日本温泉宿アワード2013を観る
グランプリは佐賀県のたら竹崎温泉の蟹御殿…
ないやろ(^ω^;
地獄温泉残念
PM7:45
別府ゲストハウス
迎えに来たはむと麗と合流
PM7:52
別府アリーナ

はむがмiчαをバドミントンに誘った為、俺もやらされる羽目に…
最初はまったくやる気無かったけどやらされるとムキになってしまったw
意外と体が動くこの年40になる俺
バドミントン中に筋肉痛になりました
PM10:03
九日天温泉

運動後のひとっ風呂
疲労困憊の体に染み渡ります(^ω^;
PM10:35
別府ゲストハウス
ここで解散
まるで宿泊客みたいに当たり前に上がり、ロビーで寛ぐ俺
мiчαが髪を乾かしている間、寛ぐ
PM10:54
3set

途中、久保を拾って一杯
俺は疲れ切って大人しく呑む
そんな死に体な夜…
そんな一日
今宵は爆睡するでしょうw

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います