見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜別府帰還編〜

7月6日
AM5:29
さんふらわあ
ツーリスト二等客室で目覚める朝
周りがガサガサし始めたので起きる
AM5:47
紳士浴室
とりあえず朝風呂
海原を駆ける展望風呂
湯に浸かってたら見えないけどね(´・ω・`)
AM6:10
二等客室
客室戻り、マッタリゴロリ
絶対彼氏なる漫画を読みながら、別府に到着するのを待つ
AM7:48
別府観光港

着岸
しかししばらく待機させられる
AM8:07
別府上陸
散々待たされてやっと下船
こういう形で別府入りするのは初めてである♪
AM8:16
大谷公園
ちょいと鉄輪散策
ネコ居なかった(。´Д⊂)
AM8:27
熱の湯

帰還の一湯♪
キューッと〆る
やっぱ別府の温泉は最高である
AM9:00
秘密の駐車場
いつもの駐車場
少し荷物を整理してから出る
AM9:03
茶房たかさき

帰還の挨拶
クリームパン頂く
そして夏メニューかき氷の準備御手伝い
かき氷用の氷を買いに行く高崎氏
留守番する
高崎氏が帰って来るなり、苺かき氷作る

2013年第一号かき氷を試食♪
熊ちゃん来店
宇治ミルクを注文
客として第一号のかき氷を食す
旅の土産話で盛上がる
AM11:44
西海岸別府店
着替えを買いに西海岸
多分過去にこれ以上ないというほど服を買っている2013年…
PM0:02
Heaven104

熊ちゃんとランチ
でも俺は焼酎
熊ちゃんが情報をこの店に流していたお陰で俺の行動筒抜け
自分で話して驚かせたかったのに…
ネタ一つ消えました(。´Д⊂)
いくら熊ちゃんと由似が通々だからと云って俺の行動を筒抜けなのはイヤ!
と言ったら由似はぶてる…
以後ずっと無視されましたw
そんなこんなしてたら猫ちゃんが店の前を通る
熊ちゃんが呼び込み猫ちゃん初ヘブン
ケーキセットをパクつく猫ちゃん
PM1:18
猫ちゃん家
雨が降ってきたので洗濯物を取り込む為に一時帰宅
猫ちゃんレオパレスだった
PM1:29
ゆめタウン別府
雨の別府は行く所がないからゆめタ
ホビーショップやユニクロを物色する猫熊一行
途中小腹が空いたので一人フードコートに足を運びマクドる
PM2:22
別府競輪場

別府タダ湯二湯目♪
此処まで熊ちゃんの運転で移動する間、寝てた俺
サクッと浸かり、旅の疲れを流す
PM3:05
小料理青木

熊ちゃんと別れて、猫ちゃんと二人で青木
猫ちゃん初青木
猫ちゃん感激する
トンちゃんがあっきんに入れてくれたボトルで呑む
一応あっきんに断りの電話を入れるが出ないので勝手に呑むw
そしたら折り返し連絡が入り、あっきん合流
これでこころ置きなく呑める♪
PM4:58
ここち屋

河岸変えて凡グループ
髪を切った真海と久し振りに対面
無理言ってランチメニューでディナるあっきん
ガッツリ食べてるw
新メニューの抹茶アイスブリュレでデザる猫ちゃん
そしてガッツリ呑む俺
彩ちゃんが出勤して来て、俺達を見て笑いやがったw
そんな彩だが実家は温泉を引いているとの事で入浴懇願
笠原も合流してひろきん一派貸切り状態で彩ちゃんとお喋りを楽しむ
外人が来店したので一緒に日本酒を選んで上げる
そして退散する
PM8:51
一粋

河岸変え凡グループその2の海鮮居酒屋
牧くんにも帰還の挨拶
にぎり寿司頼んでチビチビ呑む
ゆんちゃんに和らくグッズ進呈する
これで少しは勘定を勉強してくれるかなw
PM10:30
GOKU→RAKU
ちょいと顔を出す
本当に顔を出すだけw
此処で解散だった筈が、ついまななんが合流する事を漏らしたら誰一人帰らなかったw
PM10:32
春夏冬

まななん加わり、あきない
ちょっとお疲れ気味の千夏ちゃん
なので配膳等は俺がしてあげる
アスパラバターに栄螺の壺焼きを注文
猫ちゃんに、はむにヘルパーさん居るのに何故か俺があっきんの介助をさせられる不条理
でも楽しいひと時
店を変える度にメンバーが増えて最終的には五人で呑んでた七夕イブ
そんな祖母の命日での一日
献盃♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います