見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜霧島市編〜

3月5日
AM6:11
日当山温泉公園

パッと目が覚めた日当山三日目
昨夜酒を抑えていた割には酒が残っていたので二度寝に入る
AM9:17
起床
まだダラダラしておきたいが流石に起きる
朝風呂を貰いに行くがてら散歩する
日当山温泉郷朝散歩♪
可愛い仔犬と戯れる

甘噛みが堪らない(*´ω`*)♡
AM9:59
清姫温泉

安宿の温泉
昨年は一般解放前に浸からせてもらった想い出の一湯
ふ〜芯から温まる
湯上がり後、ヤドカリ発進
日当山温泉郷を後にし、次の目的地へ向かう
AM11:26
霧島温泉郷
霧島山周辺に散在する温泉群の総称の温泉郷
硫黄臭濃きエリアだ
AM11:33
霧島温泉クリニック

週一の検診デー
今回は2012年に新規開拓した霧島温泉郷に構えた此方の病院で診察してもらう
昨年3月に診察して以来だかその分の診察代はいまだに北九州に請求していないおっとりした病院
一応伝えておく
診察終わるのに一時間待った…
PM0:55
旅行人山荘

久し振りの訪問
久し振りに濃き硫黄泉
寝湯でマッタリ浸かる

はぁ〜サッパリしました〜♡
PM3:08
立花温泉

あの湯で有名な野湯エリア
その奥にドラム缶湯があるという事で来てみたが山林パトロール車が停まっていたので一度スルー
Uターンしてみたらパトロール車が居なくなっていたので浴びる♪

ロケーション抜群ですな
しかし立ち寄るつもり無かったんだけどな…
PM4:06
クッキー隼人店

よく考えたら朝から何も食べてないので弁当購入
晩飯の食材も購入
一路東を目指す
PM5:34
道の駅たからべ

今宵の寝床なり道の駅
大して特筆する事がない道の駅だ
なのでヤドカリに引き籠ってもやし炒めを作る
お肉入り♪
これを肴に焼酎温泉割りで呑む
前日垂水で汲んだ温泉水・潤命で割った焼酎を呑む
年末の紅白歌合戦と正月番組の嵐にしやがれを今更観て焼酎呑む
そんな気分は年末年始な夜
そんな病院と温泉な一日
あぁ〜田島本館も浸かりたかったな〜

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,531件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います