見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜水戸編〜

9月1日
AM5:30
道の駅はが

台風の影響からか突然降りだしたどしゃ降りの雨音で目が覚めた朝
しばらくゴソゴソしてから再び夢の中へと逃避行♪
AM7:51
起床
久し振りに北軽井沢時代の盟友さやっちからの連絡で起こされる
ちょいと頼み事をされる
八時半前になるとどこぞからラジオ体操第一の音楽が…
道の駅のスタッフ数人と一緒にラジオ体操をしました
AM9:02
ファミリーマート市貝店
朝食を買いに立ち寄る
和風ツナパン(105円)とロングデニッシュ(115円)を購入
移動中の車内で食べる
AM9:27
道の駅もてぎ

結構広い充実した道の駅
近くにセブンイレブンもあるからP泊には持ってこいかもしれない
AM9:57
茨城県突入
AM10:11
道の駅かつら

那珂川沿いに位置するちっちゃな道の駅
入口も分かり辛いのが難…
だけど物産館では豊富な野菜と果物が売っているちょっと寄り甲斐のある道の駅
AM10:54
イオンモール水戸内原店

台風接近中でこの日は一日雨になる予報だったので雨を避ける為にイオンに立寄る
しかし雨降ってないよ
でも雨が降る前提で予定を組んで他に行く所を考えてなかったのでとりあえずイオンに入る
AM11:10
TOHOシネマズ

ファーストデーなので久し振りに映画を観たく上映作品と時間をチェックしに立ち寄る
観たい映画が何本かあったのでヒョウに映画の梯子を提案するが却下される
AM11:41
ヴレッジヴァンガード

遊べる本屋の謳い文句とは裏腹に本屋と言うより雑貨屋
そこで階段少女なるチラリズムをそそる写真集を立ち読みしてたらヒョウに冷たい目で見られた…orz
AM11:51
ピクニックコート

いわゆるフードコート
ここで昼飯とする
フードコートでは珍しく、すき家が入っていたので迷う事無く牛丼並盛を注文し食す
お次にKFCにてワンピース特性マグカップ付チキンセット(980円)を注文し食べる
PM0:25
玩具コーナー
DSiLLを見に行く
欲しいカラーが無かったので3DSをして遊んでみるが目が疲れる
PM0:35
未来屋書店

茨城の情報収集に本屋に立寄る
最近の本屋はあれだね
ゆっくり読める様に椅子が設置されているんだね
PM0:57
カルディ

無料コーヒーを頂きながら店内を物色する
ただそれだけ
PM1:14
イオンデジタルワールド
特にする事がないので家電コーナーを物色する
デジカメ見たり液晶テレビを見たりと物色する
PM1:25
モンキーズハイ

帽子専門店
ニット帽が欲しくて入ったが俺好みが無かった
PM1:30
チャイハネ

エスニック雑貨の店
なんか最近こんなの好きかも
タイパンツのサバーイ欲しいかも♫
PM1:37
ヴレッジヴァンガード
行くトコ無くなって結局ココに戻ってくる
映画の入場が始まるまでここで待つ
PM2:00
TOHOシネマズ

十四時二十分上映の新作ジブリ作品コクリコ坂からを鑑賞
その前に蛙男商会の鷹の爪団による劇場マナーのCMにワロタw
でコクリコ坂からは…
やっぱり五郎じゃ駄目だね
PM4:09
アリー

コスメティックセレクトショップ
チラッとだけ寄る
そしてイオンを後にする
PM4:32
ローソン水戸インター店
あるチケットを取る為に立寄る
思ってたより安くてなんかラッキーに感じたw
PM5:04
ブックオフ水戸元吉田店
ちょっと寄り道で立読み♪
安いビデオとかも見たけど無かったので立読み
PM5:57
松屋水戸バイパス店

夕飯を手っ取り早く食べる為にまたもや牛丼屋
俺は豚めしでヒョウは少し奮発して期間限定百円引きのキムカル丼
いつもの紅生姜・七味・BBQソースたっぷりトッピングにオリジナルカレースパイスをかけてカレー風味豚めし♪
美味しかったです
PM6:23
スーパー銭湯やまの湯

490円とスーパー銭湯としては格安の入浴料
しかも高濃度人工炭酸泉も導入し湯を楽しめるスーパー銭湯だ

露天風呂にはTVも設置しているのでこの日は十人前後で世界陸上男子やり投げを観ていた
なので俺もジックリと湯を楽しんだ
PM9:01
道の駅たまつくり

今宵の寝床なり道の駅
もう時間も時間なので車内でマッタリと過ごした後、早々に眠る
そんな長月初日の夜
そんなイオンで過ごした一日。
結局雨は降らなかったのでイオンへの避難はある意味無駄だったな(^ω^;

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います