見出し画像

メンヘラがメンヘラを増やす社会。

学生の頃、授業中に自分の思い通りに従わないからって投げやりな態度になってその場を
去ろうとする教師を生徒が引き留めに行く場面を見た事がある。

アレって結局まだ1人で生きていけない子供の心理を悪用して支配したいだけというか、
引き留められる(依存される)事に快感を覚えているだけなんじゃないの?構ってちゃん??

なんか、メンヘラみたいだなって思っていた
けど、教育者がこんなんでどうすんのって感じだな。

メンヘラな大人がメンヘラな子供を増やす
のにね。社会の害悪だよ。

つまり、この世界を腐らせているのは腐った
大人だって事。

だから私は学校という教育環境に違和感を
抱いていたってか、こんな歪んだやり方する
なら学校とか要らないんじゃないのかって、
その頃から思ってた。

最低限必要な知識を得るだけなら1人でだって勉強出来るし、最初から教室という狭い監獄を設けず広い世界で多様性を尊重して人脈を作るようにすれば、ごく一部の歪んだ奴に人格を
傷付けられて人生を拗らすなんて事にも
ならないし。

人生で必要なものは全て外の世界で得られる
から、狭い空間での腐った人間の教育は
必要無い。

腐った人間を増やすだけの教育は要らない。

世が求めているのは、マトモな人間を増やす
教育と出逢いだけ。

まぁ私は、拗ねた幼稚な教師を他の生徒が
引き留めに行っている間そこには参加せず
普通にアクビしていたけどな笑

全人口の9割がメンヘラで溢れる世界を、
メンヘラとメンヘラが繰り広げるくだらん
茶番劇を、幼い頃から冷めた目で見てた、私は生まれて来る世界を間違えたって悟っていたのかもしれない・・・・・・