見出し画像

必要とされること必要とされないこと⭐アメリカ製保健室。

学校には2つの保健室がある

アメリの保健室は
体の疲れや傷を治しちゃうよ

メリカの保健室は
心の悩みや痛みを癒してくれるんだ

2人は魔法少女

勉強や部活や
進路に人間関係に
悩んだときは保健室へ

笑顔になれる魔法

最初は生徒だけが
使っていた保健室

だけど効果が広まって

生徒はもちろん
先生に保護者に
みんなが通うようになった

2人は人気ものになった

でも魔法には欠点があった
自分を治せないこと

アメリが疲れたときは
メリカが心を癒す

メリカが疲れたときは
アメリが体を癒す

でもアメリの体が
疲れたとき

メリカの心が
疲れたとき

魔法を使えなかった

悩みと疲れがなくなった学校で
2人だけがもつ悩みと疲れ

魔法の力で治し続けて良いの?

2人の心と体は限界

魔法を使えなくなったら
学校に必要とされなくなった

学校には再び
悩みと疲れが生まれていった

でも学校の外に
誰もが使える保健室ができた

必要とされることに
疲れてしまった人の

誰からも必要とされない居場所

アメリとメリカの
アメリカ製保健室

(410文字)

誰かに必要とされたいと思う。
でも必要とされ続けることは疲れてしまう。

もしも誰からも
必要とされないと感じても
生きているそれだけで素晴らしいこと。

誰もが過ごしやすい
必要とされない場所。

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
お題は【アメリカ製保健室】でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#詩
#メンタルヘルス
#心の健康
#悩み
#ファンタジー
#魔法少女
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#アメリカ製保健室
#ショートショート
#わたしの居場所
#オープン学級通信
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

オープン学級通信

私の作品紹介

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。