見出し画像

メイプルきなこもちアイス。

冷蔵庫のなかで眠るおもちちゃん。
出番はまだかなってコッチコチ。

夜が明けて、目を覚ます。
オーブントースターのサウナでもっちもっち。

おもちの上にアイスクリームが落ちてきて
ひんやりの気持ち。

きなこが、ふわりと舞い下りて
パウダースノーの大地を作り出す。

メイプルシロップの雨が
優しく降り注ぎ
琥珀(アンバー)色の川が流れる。

きっと、あなたも、もっちもち
メイプルきなこもちアイスの出来上がり。
アンバーさんも召しあがれ。

アンバーは深く頭を下げた。 
「実によいひとときを過ごしました。では、ごきげんよう――」

吉岡果音さん
天風の剣 第50話より

おもちは好きですか?
おもちが好きで、夏でも冬でもおもちを食べます。

別の記事を書く予定だったのですが
おもちが浮かんできて
まったく違う記事が出来上がりました。

今日も1日お疲れ様でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日がもっちもちになりますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#note
#食生活
#食習慣
#健康
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#書く習慣
#思うこと
#至福のスイーツ
#今こんな気分



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今こんな気分

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。