見出し画像

noteでちょっぴりウレシイこと|12月(師走)に書いた記事の振り返りnote。

noteでちょっぴりウレシイこと


相互フォローしているけれど
一度もコメントしたことがない間柄。

スキを送ったり・送られるような場合もあれば
何にも交流がない場合もある。

ちょうどコメントをしたくなるような
記事を投稿をされていた。

年が変わるまえに
思い切ってコメントをしてみた。

そうしたら、温かいコメントが返ってきたこと。

嬉しい!


マガジンに登録したくなるような
noterさんの記事に出会えたとき嬉しくなる。

そしてマガジンをきっかけに
マガジンに登録したnoterさん同士の交流につながったとき。

嬉しい!


たまに記事の中で、過去記事を埋め込んで
紹介することがある。

記事を読んでもらえるだけでも嬉しいのに
埋め込んだ記事にまでスキをいただいたとき🥲

嬉しい!


記事を投稿していない日でも
読みにきてくれるnoterさん。

嬉しい!

noterさんの記事で、大開運日だと知ったこと。

おおみそかは、一粒万倍日と大安。
元旦は、一粒万倍日と天赦日と天恩日。

嬉しい!

12月に書いた記事の振り返り

12月に書いた記事の振り返りです。

[エッセイ]
★私のスキを育む場所。
・なんでもない日常を、読むのが好き。
・サンタさん🎄いるいない問題⛄
・冬時間の愉しみ。数百円の小さな出会い。
・部屋の中の通らない場所。お掃除時間を楽しむ。

[ショートショート]
・できないときも大丈夫だよ。着の身着のままゲーム機
・やりなおしと分岐世界。助手席の異世界転生
・1つだけ願いが叶うとしたら。白骨化スマホ
・冬のプラネタリウム。台にアニバーサリー
・ナチュラルコーディネートです。ルールを知らないオーナメント

[noteのこと]
★noteを書くときに気をつけていること。
・書く手が止まってしまうとき。止まった手は再び動きはじめる。
・noteで変なコメントを受け取ったとき。
・noteのスキ制限と、トロッコ問題。
・noteを10分で書く練習。
・下書きのタイトルをならべて記事にしてみたい。

[チャレンジ]
・noteの街のプレゼント。
・空色の椅子|読まれないnoteを書いてみる。
・今年やり残したことをやる。
・わたしも

[noterさんの紹介]
・子育てに優しい世界でありますように。
・文章にきらめく✨お菓子の魔法。

[朗読]
・冬のプラネタリウム
・それは三日月のような、焼きたてのクロワッサンのような優しさでした。

[クリアファイル]
・noteを続ける「お守り」のようなもの。

[振り返りnote]
・陽彩の本棚|2023年に読んだ本。
・noteを歩んできた道のりと分岐点。2023年の振り返り。
・「読まれたnote」と「読んだnote」2023年の振り返りnote

[AIイラスト]
・ティファニーで朝食を。
・冬の色と、イルミネーション。
・書くのはお休みの日。冬のフォトギャラリー。

エッセイとショートショート、noteのことが多かったです。
1月はメンタルの記事を書けたらいいな。

noterさんのマガジンのご紹介(12月)

記事を入れて頂いたnoterさんのマガジンです。
本当にありがとうございます。

マガジンをフォローすると素敵な記事との出会いに
つながるかも!?

花咲ありすさん

hohoさん

アサさん

森うさぎさん

虎吉さん

のりさん

とんたんさん

らくたの【noteとノートで楽に楽しく人生謳歌!】さん

紗羅さん

Chiiさん

春永睦月さん

山根あきらさん

ひーさん

ももまろさん

note

たくさんのマガジンに入れていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

見出しイラスト(12月)

先月に続いて、見出しイラストを使っていただきました。
ありがとうございます!

はーぼさん

しずくさん

スズムラさん


noteの世界に感謝を込めて


noteを始める前に
日記を書くことができませんでした。

いまでも書けるときと
書けないときがあります。

日記を書こうとすると
何も浮かんでこなくて。

だからnoteも続かないと思ってました。

でもビックリするくらいに続けられています。

私がnoteで書いていることは
日記じゃないかもしれません。

でも思ったことを書いています。

noteを始めたころに
書こうとしていたことから
少し脱線することもあるけれど

ショートショートやエッセイなど
裏通りのような道もまた楽しいです。

書くことで、自己理解にもつながっている。

わたしはここにいるよ。

本当はこんなことを
書きたかったんだなって
わたしを再発見です。

きっとnoteは日記という言葉に
こだわることなく書くことができるから。

だれもが創作を楽しめる街。

大変なこともあったけれど
noteという街に出会えて
そしてみなさんに出会えて
しあわせな一年間でした。

広いネットの世界の
noteの街のなかで
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

みなさんの日々が素晴らしいものでありますように。

2023文字

#HSP
#いま私にできること
#わたしの居場所
#メンタルヘルス
#振り返りnote
#note感想文
#感謝
#ありがとうございます

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。