マガジンのカバー画像

#アニメ感想文 記事まとめ

3,533
アニメの感想文や、おすすめのアニメの紹介について書かれた記事をまとめた公式マガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

20240423『響け!ユーフォニアム シリーズ』【2015~2024年アニメ/映画/小説】

【コメント】2024年4月23日投稿 第2期全13話、特別劇場版『リズと青い鳥』および「久美子2…

アニメ「ガールズバンドクライ」が面白いって話。

くぎゅう10です、 2024年春アニメ、豊作の予感です。 その中でも個人的に 注目しているのが …

kugyu10
4日前
11

「戦隊大失格」2024年春アニメ感想22

戦隊大失格は春場ねぎさん原作の漫画です。 「週刊少年マガジン」(講談社)にて、2021年から…

アオト
3日前
10

「周知事項」の更新と『デジモンセイバーズ』(2006)感想〜『機動武闘伝Gガンダム』…

固定記事の「周知事項」を更新しましたので、ご確認よろしくお願い致します。 さて、今回はこ…

1971-2024「仮面ライダー伝説」石ノ森章太郎から白倉伸一郎へ、変わりゆくヒーローの…

1971年 昭和46年 空前の「ヘンシン」ブームを巻き起こした、元祖「仮面ライダー」。  クラ…

『変サラ』こと『変人のサラダボウル』三話はまたもチャレンジングなネタを突っ切って…

とりあえず三話は感想としては短くなりそうなので、これを まずまくらに持って来るか。 まあ…

torov
5日前
17

アニメ「ガールズバンドクライ」第三話感想

ホント嫌になるね チョー良く考えて作られてる その出来の良さにゲロが出る その卒の無さが全然ロックじゃ無い とか、小指立てたいくらいだね^_^♭ 1)仁菜の才能 ここでちゃんと説明してきたね 仁菜の歌唱能力のバックボーンについて これは全く「けいおん!」と同じ 仁菜は気になることがあるととことん突き詰めないと気が済まない性質なんだろう これは正に天才の性質 三話冒頭、いきなり作曲アプリに入れ込む仁菜 それで勉強に手がつかないことが滑稽に描かれてるけど、その様子がホン

ガールズバンドクライ3話を観て

井芹仁菜たまんね~^^ どうも恐れ入ります。ゆるめのあじたまでございます。 ガールズバンド…

アニメ『進撃の巨人』をようやく見る シーズン1感想

シーズン1を最初の方だけ見て、これは完結するまではとっておこうと思って見ていなかったので…

自称INTJ男
6日前
7

【熱狂作】忘却の旋律第5話『君に届く声』まで観ましたー。【白夜岬編】

はじめに prime video for dアニメストアで『忘却の旋律』第5話まで観ましたー。20年前にこ…

なかなか
6日前
3

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章』の絵柄について

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章』の特報映像が公開されました…

euthanability
6日前
10

まあ行動パターンが往年の『ウッドノート』方面に煮えて来たのは好ましいけど、今現実…

まあ根本的に『ゆる△キャン』の版権管理本体はつべの胴元を観る 限りフリューだから多分にDeN…

torov
7日前
15

2024春アニメ ファーストインプレッション

春クールがスタートしまして、早4月下旬と言う訳で、一先ず残して置きます。 豊作ですなぁ〜。…

『勇者エクスカイザー』(1990)感想〜シリーズの原点でありながら、同時に「例外的」とでもいうべき奇跡の大傑作〜

ここ2ヶ月ばかりずっとデジモンシリーズをこすり倒しまくってきたので、流石にこれだけ毎日デジモンで精神を摩耗すると脳も疲れてくるし、やはり何度見てもデジモンシリーズには「第二のポケモンになり損ねた作品・商品」という感想しか湧いてこない。 書けば書くほど何だか相手の弱いところばかりを突いて殴りつける死体蹴りみたいな風潮になってしまっているので、流石にもうこの辺で一度置いておくとして、今回はそのお口直しというかリハビリも兼ねて真っ当な子供向けアニメをレビューしてみよう。 その第一弾