見出し画像

みんなのフォトギャラリーに初投稿してみます

絵を描くことも写真を撮ることも超絶下手な優谷です。
だからでしょうか、画像生成AIにハマってしまいました。

プロンプトを入力してイメージと違う画像だった場合、あれこれ悩むのも楽しいです。もっとやさしい日本語のほうがいいのか、それを英訳してもらってから使ったほうがいいのか、などそのあたりも夢中になる理由の一つかもしれません。

先日初めて見出し画像を作った時の記事にたくさんのスキをいただきました。ありがとうございます。中には、プロンプトの達人のような方がたくさんいらっしゃって、ページにお邪魔させていただきとても勉強になりました。

って、私はどこへ向かっているのでしょうか。
でも、なんだか止められないんですよね。このやってみたい気持ちを抑えることができないので、今日はみんなのフォトギャラリーに初挑戦です。


プロンプトに2020年代日本のアニメ風画像という言葉を入れたらこんな感じになりました


自力では絶対に表現できない世界


実はこれ、何の指示も出していなくてお任せ画像です


2番目の画像にカラフル度合いを強めて、
ロボットの度合いを低くするように指示してみたら
こうなりました


そこ、通れませんけど・・・


はっ。時間がとけます。
これから、それぞれの画像のハッシュタグを考えます。
た、楽しい。明日は授業がないから、金曜日くらいいいですよね。
夢中になれるものがあるって幸せです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次のnoteでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?