見出し画像

フォロワーが増えるとうれしい?noteでうれしかったこと。

AIイラストでモルモットができました!わーい😊
タイトル画像にしてみました。

記事の前半は「フォロワーが増えるとうれしい?」
記事の後半は「noteでうれしかったこと」です。

最近いえもっと前から、なぜかは分からないのですが
毎日のようにフォロワーさんが増えています。

数あるnoteの中からフォローを
頂いて本当にありがとうございます。

フォロワーさんが増えると
嬉しいかたもいらっしゃると思います。

私も嬉しいという気持ちはあります。
反面、少しプレッシャーを感じてしまったり

いつも変な記事?ばかり書いているのに
なぜフォロー頂いたんだろう??
すこし戸惑うことがあります。

記事が読み切れなくてフォローバックが
あまりできないこともあります。

同じような人がいらっしゃるのか分からないのですが
以前記事に書いたような思いもあります。

その一方で、フォロー頂いて記事を読んで良かった。
少しでも優しい気持ちになって頂いたら
嬉しい気持ちもあります。

でもモルモットのように
ひっそり細々と書きたいときもあります。

「嬉しい」が揺れ動いてました。

私のnoteでガーデニングや花の記事を
読まれてフォロー頂いた方は
ガーデニングやお花が好きなのかもしれません。

HSPやMBTI診断の記事を
読まれてフォロー頂いた方は
HSPやMBTIに関心があるのかもしれません。

同じように
AIイラストの記事
ホーロー鍋の記事
RTA(5分でnoteを書く)の記事
noteのつづけ方の記事
マジックアワー(アニメのMV)の記事
企画参加の記事
絵文字の記事
・公園ジョギングをエッセイ風に書いた記事
・noteのやりたいことリストの記事
スキフェスの記事
5年ぶりに小説が読めたことの記事
クリアファイルの記事
健康の記事

などなど、フォローのきっかけになった
記事の内容に関心があるのかもしれません。

でも、並べた記事のように
わたしがnoteで書いていることは毎日バラバラです。

お花やガーデニングの記事を書いても
つづけてお花やガーデニングの記事を
書くことはあまりありません。

またお花やガーデニングの記事を
書きたい気持ちになったときに書いています。

ですので、お花やガーデニングの
記事を読んでフォローしたけれど
お花やガーデニングの記事があまりなくて
「思っていたのと違う」
もしかしたらガッカリしちゃうかもしれません。

そんな風に少しだけモヤモヤしていたところ
noterの梅さんから温かいコメントを頂きました。

私はひいろさんの書かれた記事が好きなので、どんな記事でも“満足”です😊✨(わ〜い☺️ひいろさんの記事が上がっている〜✨✨といつも思っています☺️)

梅さんのコメント

どんな記事でも"満足"😭
2行のコメントで、モヤモヤが全部飛んじゃうくらい嬉しかったです。

私も梅さんのどんな記事でも"満足"です😊
梅さんありがとうございます✨

続いてnoterの吉岡果音さんのコメントです。

本当に、出会いって不思議です。
そして、なにげない毎日も奇跡の連続だということ。
改めて日々に感謝、様々なことに心を寄せつつ、丁寧に暮らしていきたいなあと思いました。

吉岡果音さんのコメント

毎日のようにコメントを頂いて本当に支えになります。
小説を書いていらっしゃるからでしょうかコメントが名言みたいです😊
果音さんありがとうございます✨

昨日のnote一周年の記事に
たくさんのスキ、そして温かいコメントを頂きました💗
本当にありがとうございます✨✨
noteを続けてきて良かったです🎀

そして大変ビックリして感激したので
ご紹介させてください。

なんと2名のnoterさんが
お祝いの記事を書いてくださいました!!

YeKuさん

タイトルから、もうぽかぽかです。温かい気持ちが伝わってきました。
私のnoteをずっと読んで頂いていないと書けない素敵な記事です。
私も知らなかったことが書いてあって本当に感激しました。
そして素敵なバースデーイラストまで描いてくださいました。
YeKuさんありがとうございます✨

EMDbotさん

EMDbotさんはいつも素敵な音楽を記事で紹介しています。
一周年に素敵なお祝いをしていただきました。

ひいろの名前は、4つの作品に由来するのですが
その中の1つヒイロ・ユイ。

お祝い頂いただけでも嬉しいのに、タイトルに名前の入った
思い出の1曲を選曲していただいたお心づかい。

勝利も敗北もないままに
人類は愚かな権力争いを続けている
果てしない闇の向こうに
少年たちは何を見るのか

EMDbotさんの記事より

このナレーションは、今だからこそより響きます。

またまた思い出を共有できたみたいで嬉しいです。

昨日は、noterさんのとっても素敵なサプライズに
嬉しくて嬉しくて、ボロボロ泣いてしまいました。

noteをしていて良かったことがまた1つ2つ
いっぱい増えました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんのnoteに嬉しいことがありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#健康
#メンタルヘルス
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#ひいろ
#Yekuさんありがとう
#梅さんありがとう
#吉岡果音さんありがとう
#EMDbotさんありがとう
#幸せ
#いま私にできること
#毎日note
#note感想文
#noteでよかったこと
#自分と向き合う

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。