見出し画像

コーチング体験講座『自己肯定感2.0』のご紹介

みなさんこんにちは!
コーチング視点でライフにキャリアに
あなたの毎日にこころよさを!
ハイブリッヂ有美子です。

コーチング体験講座「自己肯定感2.0」のご紹介をさせてください。

自己肯定感が騒がれている

「自己肯定感」と聞いて、どんな印象をお持ちでしょうか。

以前私も教育関係の仕事をしていたのですが、
ここ10年くらいで「わぁっ」と出てきて、
教育に感度の高いお母さんたちの間では、
「我が子に身につけさせたいもの」
として、定着
してきている気がしています。

「ありのままの自分を認め、受け入れる力」
と定義される事が多く、
日本の子どもたちは、海外の子より低い、
というデータがあったり、
これからの社会で生き抜くために必要な力、
だったり、
低いとすぐ挫けてしまう子になりそう…、
とその必要性を感じていらっしゃる方が
多いのではないでしょうか。

自己肯定感が誤解されているかも?

私も、我が子に身につけさせたい力、
とは思っていますが、
同時に思っていたのは、
なんだか言葉が一人歩きというか、
曖昧なまま大切にされているというか、
そんな胡散臭い言葉でもある気がしていました。

さらには、
自己肯定感が低い子なのは私(親)の育て方のせいだ…
という呪縛で悩む方がでてきたり、

私(親)が低いのに、子の自己肯定感を上げられるの?
と悩む方に対しての書籍なども多く、

この自己肯定感という言葉の
曖昧でありつつも大きな存在感に、
なにかしなきゃいけない、
脅迫感のようなもの感じたことのあるかたが、
私も含め多くいらっしゃるのかもしれません。

私の話ではありますが、
「自己肯定感を高くしてあげたい」
と思って子どもと関わっても、
反対の行動をされたりして。笑

自己肯定感2.0 講座のご案内

そんな中、この講座で、
自己肯定感を捉え直す事ができました。

これが実にシンプル!

この捉え方で考えられるようになると、
自己肯定感をあげなきゃ!という脅迫感や
呪縛から解放、
ふっとチカラを抜けるかもしれません。

自己肯定感を上げるのは、親の責任!
なんて考えてしまう方、には
とてもオススメの講座です!

さらに、
「ある物差し」をプラスすると、
自己肯定感の捉え方がシャープになり、
ぐぐっと未来思考にシフトできるかも
しれません!

自己肯定感もコーチングも
子どもだけ、大人だけ、のものでは
在りませんので、
広く学びにつながるかと思います。

コーチングって、問題解決型ではなく、
目標達成型の学問なんですよね。
この「自己肯定感」を切り口に、
コーチングの未来思考の
面白さも味わっていただけますと、
嬉しい限りです

この新・ミニ講座をまとめると・・・

長々と説明しましたが、まとめると、
*自己肯定感をシンプルに
 捉え直すと関わりが楽になる。
*自己肯定感にある物差しを
 足すだけで、未来志向になる。

そんな講座です。下記詳細です♪

・・・・・・・・・・・・・・

『自己肯定感2.0』ミニコーチング講座 詳細

受講方法:オンライン・対面(仙台)
時間:90分(希望により60分も可)
料金:3500円
お申し込み方法:LINE公式から

下記ご記入ください
1、自己肯定感受講希望
2、希望日時や時間帯などを3つほど
  (受付可能時間:平日9時半〜15時)

何か、ご不明点などございましたら、
ご連絡ください。
お待ちしております!

自己紹介はこちら

講座を受けた方からのご感想はこちら!


ーーーーーーー
あなたを応援してくれる自分に出会える
 トラストコーチングスクール
 認定コーチ

我が子の成長の一番の応援者として学ぶ
 ペアレンツコーチングスクール
 マザーズコーチングスクール
 認定ティーチャー

キャリア選びは生き方選び
 国家資格キャリアコンサルタント

ハイブリッヂ有美子

ーーーーーーー

#自己肯定感 #子育て #セカンドキャリア #ワーママ #モニター #マザーズコーチングスクール #コーチング #子どものいる生活 #子どもと暮らす #育児 #育休 #育休明け #職場復帰

#キャリアアップ #転勤妻 #帯同妻 #駐妻 #キャリアブランク #キャリアブレイク #女性のキャリア #転機 #時短 #トラストコーチングスクール
#仙台 #目標達成 #コーチング #オンライン #資格 #起業 #キャリアデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?