見出し画像

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。


コーチング視点でライフにキャリアに

快さ(こころよさ)を!

ハイブリッヂ有美子と申します。


ついイライラしちゃう、

最近コミュニケーションがうまく取れていない、

もっと自分らしく在りたい、

そんな気持ちになることありますよね。


それの相手は、夫?子ども?他の家族?

部下?上司? 

それとも、自分自身にでしょうか?


ネガティブな感情を引きずりたくない、

抜け出したいけど、突破口が見つからない・・・。

それなら、生活にコーチングの考え方をを

取り入れてみてはいかがでしょうか。


「子そだて」に焦点を当てた講座(マザーズコーチングスクール)と

「じぶん(目標・キャリア・人間関係など)」に焦点を当てた講座(トラストコーチングスクール)の2つの講座を主に開講しています。


住んでいるところと家族構成は?

栃木県宇都宮市生まれ。その後、進学を機に15年間の東京生活。

新卒で大手教育系出版社に入社。

マーケティングや編集を学び、

小学生向けの教材の案内書を作ったり、CMを作ったりをメインに、

人材育成も担当。

仕事が楽しい絶頂期ではあるが、行き詰まりを感じていた勤務11年目、

夫の転勤を機に、自分の意思で退職。

転勤妻生活の始まりは宮城県仙台市。

仙台にて就職活動するものの見つからず、前職より編集の業務委託で生活。

仙台では妊活を頑張り、現代の超高度技術のおかげで、2人の子を授かる。

転勤妻のつもりが、なんだかんだで、もう現在8年目。住宅購入。

小学1年生の息子と年少の娘と夫とワイワイガヤガヤ生活しています。


何をしてるいる人?

こうなったらいいな、と思う 

家庭のありかたや 働きかたを、

コーチングの考え方を通して整(ととの)えることで、

よりあなたらしいライフスタイルとキャリアを実現するための

コーチング講座を提供しています。


女性は家事や育児やお仕事など、

大きなことも小さなことも混ぜこぜにマルチタスクをこなしながら、

本当に忙しい生活を日々送っていますよね。

子ども、夫、上司、同僚、自分だけではコントロールできない生活に、

思い通りにいかないこともたくさん!

みなさま、朝から夜まで本当にお疲れ様です!


でも、その裏には、つい後回しにしてしまいがちな

「本当はもっとこうありたい」

と言うような、言葉にならない思いがあるのではないでしょうか。

もしかしたら、気づかないように振る舞っている事かもしれません。


ただ、それがと向き合うことができれば、

きっと今よりもっと笑顔になれるし、

心に余裕もできるかもしれないし、

人生にもっと前向きに関われて、

あなたを悩ませている周りの人との関わりかたも

変わると思いませんか。


そんな一人一人の思いに寄り添い、

あなたが快い(こころよい)と感じる気持ちを大切にしながら、

コーチングと言う手法を通して、考える方法を学ぶことで、

あなたが次のステップに進むお手伝いをします。


一つの問題に対してのセッション、ではなく、

学問的にコーチングと言う手法を学びながら

あなた自身のコーチングをするスタイルで進めるので、

おすすめなんです。


しっかりと考え方を学ぶので、

その知識を活用すれば、

子育てにも、ビジネスにも、

その後の生活にたくさん応用していけますよ。


開講している講座のご紹介

★トラストコーチングスクール(TCS)

→コーチングを体感しながら基本的な概念を学ぶプログラムです。

信頼を得るコミュニケーションスキルや、具体的なコーチングスキルを学べます。

人と自分に信頼(トラスト)される自分を確立するプロセスをベースに

あなたの新しい可能性を引き出すためのプログラムです。

※講座終了後「認定コーチングスキルアドバイザー」資格の認定証を発行します。※講座終了後「認定コーチ トレーニング」への参加権利が付与されます。

こちらもご確認ください。


★マザーズコーチングスクール(MCS)

コーチングを母業に活かすために編纂されたテキストです。

育児本ではなぜうまくいかないのか?の答えもあるかもしれません。

大切なお子さまの将来のために、お母さんのコミュニケーション力を高めます。

※講座終了後「認定コーチ トレーニング」への参加権利が付与されます。

こちらもご確認ください。

★その他準備中です。


好きなことは?

★歌うことアートに触れること

(特にゴスペルなどパワーコーラス。ベートーヴェンの第九も歌います)

★飲んだり食べたりすること

(飲み物はコーヒーとジン、食べ物は最近はジンギスカン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?