見出し画像

VOICE /職業柄「自己肯定感」を私より考えていらっしゃるだろう方に『自己肯定感2.0』開講しました

みなさんこんにちは!
コーチング視点でライフにキャリアに
あなたの毎日にこころよさを!
ハイブリッヂ有美子です。

先月募集を開始していた
「自己肯定感2,0」のミニ講座。
記念すべき初開講は、以前の職場の先輩が、
「育児休暇中」に受けてくださいました!
ありがとうございます❤︎

(実際の体験談は下の方まで読み進めてください)

数年前は、会社の後輩であった私に、
どのくらい心を開いていただけるか、
と、ちょっぴり心配の開講でしたが、

ご受講前より、少しずつ、
心を開いていただけたようで良かったです!
(いや、正確にはもっと昔からのようでしたっ)

個人的には、
申し込み〜ご受講までの時間も
講座の一環として、大切にして
行きたいと思っているので、
それを受け取ってくださったようで
とても嬉しいです。

講座では、
ご自身の「育休前後の不安」なども
お聞かせいただきながら進んだのですが、
私もすっかり会社員時代にタイムスリップ
したかのような、懐かしい単語が口をつき、
まだこんなに覚えていたんかい!
と笑ってしまいました。

このかたは、「自己肯定感」について、
職業柄、むしろ私よりもたくさん
考え続けていらっしゃる方かもしれません。

それでも悩むのが、
自分の子どもの「自己肯定感」の育て方。

いただいた感想では、
「子どもの自己肯定感を伸ばすスタート
地点に立つ」ための気づき
があったことを
ご記入いただけました。

感想を読みながら、
私も改めて考えさせられました。
そんな視座の高いかたとの時間を過ごせ、
また、ご自身でも何かお持ち帰りいただけ、
幸せで満ち満ちました❤︎

今回は育児休暇中のご参加。
途中、赤ちゃんが顔を覗かせ、
オンライン越しに、もふもふと
匂いを嗅ぎたくなる衝動を
必死で抑えていました。笑

せっかくの育休中なので、
ぜひ身体や気持ちを休めつつ、
たくさんエネルギーをチャージして、
育休を楽しみきってお仕事に復帰されますよう、
引き続き応援しています!

ありがとうございました!

画像1


受講理由

Qご受講された理由やきっかけ、期待していた内容などを聞かせてください。
Aこどもに自己肯定感をもたせてあげるのに、なにか関わりのコツがあったら知りたいなと思ったので。

この講座がおすすめな人

Qこの講座はどんな人にオススメしたいですか?自由にお書きください。
A終わってみて視点が植わったなぁと思うことがあるので何歳でも学びはあると思うけど、新社会人〜30代前後あたりだとより刺さりそうかなと思いました。

気になったこと

Qご受講中や運営において、気になったことや、改善点、講師へのフィードバックなど自由に教えてください。(一部修正)
A事前や事後のフォローメールやLINEの文面、あたたかみのある定型じゃなくて、ぱぱっとああいうのが書けるのって(ハイブリッヂ)やっぱりすごいなぁと思いました。人柄がでると思うので。BIG LOVE!な(ハイブリッヂ)がすごくでてて、すごいし、とても素敵なことだと思いました。「何を言うか」もだいじだけど、それよりも「だれが言うか」がもっとだいじで、(ハイブリッヂ)は「だれ=(ハイブリッヂ)ともっと話したい」と思わせられるという天性のものがあると思うので…!そしてそれが武器になるお仕事なのかなと思いました。

ご感想

Qその他、ご自由にお書きください。(役立ったことや、感想、ご自身の気づき、書き切れなかった内容など)(一部内容を伏せています)

A甘え=自分を●こと…というのは、すっきりまとまって気づきがありました。
あと自分自身は自己肯定感低いのかな?と思った時もあったけど、最近はなんだかんだ自己肯定感しっかりあるな…と思ってたんだけど、それはまちがってなかったんだなと「自己肯定感に●はない」というところで腑に落ちました。それをふまえて、自分は自己肯定感はある(だれでも●はあるもの)という前提認識の上でこどもに関わること=こどもの自己肯定感を伸ばすスタート地点に立てる…というのが今日いちばんの気づきでした。
また生活していくかで、気づきにつながる種が植ったと思うのでこのあとも楽しみです。ありがとうございました(^。^)

ありがとうございました!

自己肯定感のミニコーチング講座は、いつでも受け付けております!

画像2

トラストコーチングスクールの紹介はこちら!
https://note.com/highbridgey/n/n8cc4be54e0ef

マザーズコーチングスクールの紹介はこちら!
https://note.com/highbridgey/n/ne633ae4f3cc9

自己紹介はこちら!
https://note.com/highbridgey/n/n49ad1c11c2b7


質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


#自己肯定感 #ワーママ #キャリアアップ #キャリアブランク #キャリアブレイク #セカンドキャリア #女性のキャリア #育休 #育休明け #職場復帰 #時短 #転勤妻 #帯同妻 #駐妻 #起業 #転機を味方に #家族が好き #手に職 #資格取得 #子育て #子どものいる生活 #育児
#宮城 #仙台 #コーチング #オンライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?