見出し画像

【日本のNEWS】〜第20回『統一地方選挙2023年』について〜

今年に入ってからの初めての選挙。

よく【参議院選挙】とか【衆議院選挙】などという言葉を聞くと思いますが、
【統一地方選挙】は、それとはまた違って、

まぁ分かりやすく言えば、
各、都道府県の《知事》とか《市長》を決め直す選挙となります☺︎

最近でも、あなた様の地元でも〝選挙CAR〟が走っていませんか🙂?

立候補者は、自分の立場の確保と、
自分の党の議席を増やすきっかけが欲しいので必死になっておられます。

なぜ必死なのかと言えば、

立場を確保すればしばらくは安泰だし、
議席が増えれば発言権が増えるからなんですね🤓

他の党(野党)に頑張って欲しいので、今回は、
自民党にとっては嫌な情報を1つだけ載せます。

下記の文章は、今の政権に対して不満を持っている方の引用です。

*ここから引用文
「日本って本当にセコいですね…。アメリカはトランプ大統領在任時、2020年3月にコロナが拡大したときに『お金配ろう』と言って、国民1人あたり平均で【80万円】配っていったんですよ。12月になっても、みんなしんどそうだから【40万円】をポーンと配ったんですよ。2021年にバイデン大統領になってからも、まだみんなしんどそうだから【80万円】をポーンと配ったんですよ。だから、コロナになってから平均で1人あたり合計【200万円】配っているわけですよ。5人家族で言ったら【1000万円】配っているわけです。日本は〝10万円〟を1回。それで、低所得の人に〝3万円〟で、子供1人あたり〝5万円〟ガキの使いか!」

・・・僕は、どこに投票しようかなぁ🤔

-投票期間-
2023年4月9日(日)~23日(日)

次回は「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️