私はヒューマンであります 21.9.2

投票ありがとうございます。

総投票数は27票で、僕のツイッターアンケートとしては多い方。ハッシュタグの力は偉大……。


いつからかネット認証に登場するようになった、「私はロボットではありません」。
僕はこれが苦手だ。「私はロボットではありません」という奇妙な言い回しも含めて。

似たような人がいるかどうか知りたくなり、ツイッターで質問。


さて、結果は――。
「普通」が70%で圧倒的に一位。
続けて「得意」が22%。
「苦手」がまさかの7%で最下位。

えぇぇ……嘘でしょ。どうして?


まず、信号機やバス、ボートなど選ばせるシステムだが、

画面が小さすぎる
外国風の風景でなじみがない
細かな違いがわからない(たとえばバスなのかトラックなのか)

などの問題により、僕はよくエラーになる。
当然イライラする。

これが、文字の「あ」を選びなさいとか、一目瞭然の質問ならすぐに答えられるのだが……。
しかし、最近のロボットには、このぐらいの難易度では簡単に突破されてしまうのだろうか。

というより
みんな!
どうして楽々とこの「パズル」を突破できるの!?
人間だから?
ヒューマンだから??

となると、僕は「人間ではない」のだろうか……。

い、いや、そんなことは


投票ありがとうございましたー!


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)