見出し画像

思わず耳を疑った話。 23.3.30

今日は少しオトナ向けの話です。

ちょっと前に、「ゲイ小説=エロ小説というわけではない」的なことを書いた。

これは、作者(僕)本人の、エロスに関する捉え方の違いもあると思う。


たとえば、ゲイ向け創作に出てくるお坊さん。

たいていはムッキムキの筋肉で、かつ巨●。お釈迦様の教えを守るどころか、禁じられているがゆえに高まる欲望を持て余し、お寺の中でズッコンバッコンというのが定番である。ノンケ向けでいえば尼僧物。

あくまでも創作内での話だが。


ところが、僕はあまりそういうのにエロスを感じない。

いや、エロいことをヤッているのでエロいなとは思うけど、コスプレ感が強くて、「へー」ぐらいしか思わない。



急に話は変わるのだが、最近某チューブでリアルお坊さんの法話を聴いている。

というと、堅苦しいイメージがありそうだが、どちらかと言えば、人生相談に近いだろうか。


で、その真面目そうなお坊さん、真面目な声でこう言ったのである。


「おち●●ん」


……え。


僕の耳がどうかしたわけではない。ピー音なしで発音していた。

ちなみに、エッチな相談ではなく、「もし、自分が女になった場合」としての例えとして、「(自分の)おち●●んが消えたら」とのこと。

カタブツもカタブツ、ベストオブカタブツなお坊さんが、さらっと「おち●●ん」と口にする。


……うん。

いい。

ギャップ萌えというか。


というか、普通お坊さんが「おち●●ん」なんて言わないでしょ……。


(エッチなことを)しそうにない人がする。

そのギャップにロマンを感じるので、拙作のキャラには必ず何らかの「ドラマ」を演じさせている。


「そんな小芝居は不要だ、さっさとヤれ!」

という読者には、もう諦めていただくしかない。

もともと「おかず」ではなく、「ドラマ」を提供するためにその道に入ったのだから。



拙作「勇一・大吾シリーズ」も、ドラマシーンが大半を占めていて、××シーンがそこまで多いわけではない。

けれども、書かないと後悔するので、いま完成に向けてゴニョゴニョしている。

今日で推敲(二度目)54%。


……うん、遅いね。

でも、やっぱり納得のいく状態でお届けしたい。


よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)