見出し画像

生きてるだけで 21.12.10

報ステで、「閑散とした羽田空港の出発ロビー」にいた数少ない乗客のインタビューを放送していたのだが、ハワイに行くという50代後半辺りの男性が、「(おみくろん株が)怖いですよねー」と応じた後、淡々と、
「私、末期がんなんですよ。だから、体が動けるうちにハワイで思い出を作りたくて」

すごくショックだった。
まだ若いのに……。

自暴自棄になってもおかしくないのに、ずっと穏やかな表情で。
僕だったら、とても旅行になど行ける心境にはなれない。
どう見ても良い人そうなのに、なんでこんなことに……。

命があって健康なのが当たり前ではないことは、嫌と言うほどころなに教えられたけど、それ以外にも命に関わる病気はたくさんあって、どうにもできないことってあるんだよなぁ。

僕は、僕自身の存在が他人にとってそれほど重要だと感じていなくて、急にSNSから姿を消したとしても、すぐに忘れ去られるだろうと思っているのだが、たとえそうであったとしても、生存は続けた方がいいんだろうなぁ。リアルでもネット空間でも。

ナイス生存!

ではおやすみ。
また明日(今日)つぶやきに来るからね。
見ている人はあまりいないけれど。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)