見出し画像

制作日記ーこどもの風邪ー


昨夜の晩御飯。娘はカツオが食べれないのでイカフライ。


昨夜はBOOKOFFオンラインで欲しい本を物色。
12冊購入‼️

足立図書館にて、読みたい本を16冊予約。
Amazonプライムで観たい映画(無料限定)を物色。

チェックするのは至福の時間🩵☺️

古書で購入した「池波正太郎の世界」を読了。

池波先生の小説家としての凄みに震えた。

劇作家として成功し、小説家としても大成功し、50代からは子供の頃の夢だった絵描きになれた。
(両親の離婚で家が貧しく13歳で勤め人になり、大好きだった絵描きの夢は諦めている)

人生万々歳の生き方のようにも思えるが、
幼少の頃から映画と演劇、古典、書物を浴びるほど見聞きし、
メジャーもマイナーも抑えている。
その上で戦国時代や江戸の研究を足を使って地道に重ねてきた。
「容赦のない」心意気で仕事をしてきた結果だと思う。

ここから先は

970字 / 1画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…