見出し画像

”原因”と”結果”から見る、恋愛を紐解く人生の根源的な解決方法 Vol.3完結編             ~恋愛は人生の何たるか~

”人生”に失敗は"必須"であるという”事実”

いきなりの”言葉”にショックを受ける方もいるかもしれませんが、事実として”失敗””未来”を動かし、”現実”を作ってきました。

ところで、あなたは世間的に言われている”有名人”をどのくらい知っていますか??

例えば、ある県の知事であるとか、政治団体のトップ、有名企業の社長やCEOがいます。さらに、テレビ業界で活躍している芸能人、俳優、役者など挙げればキリがありません。

もっと身近に言えば、学校の先生や大学の教授、学者、SNSで活動しているインフルエンサーなど、各分野でのエキスパート、つまり”道を究めた者”が到達できる着地点とも言えますね。

そして、有名になった方達が先導する形で、時代の流行や技術を生み出し、末端にいる私たちが、それを受け取る形になります。

では、その先陣のエキスパート、先駆者達は何を思って、何をしてきたか、そして、歴史を作り、”時代”を作りだしてきたのでしょうか??

技術の発展の裏には、その人が人生を賭け、挑戦し続けた、”失敗”と”苦悩”の連続があります。

私たちは、その失敗の連続の苦労を知らずに、今、目の前にある進化、進歩した”環境”に遭遇し、そして、私たちも挑戦し続けていかなくてなりません。

結論的に、”恋愛”や”失恋”での”失敗”はあなたにとって”失敗”とはならずに”人生成功への近道”となり得ます!!

なぜ、このように言えるのかと申しますと、私たちは”失敗”とともに生きているからです。
もっと言えば、”失敗”が生み出すものは、私たち人間に与える影響は図りしれないからです。

そして、”失敗”は、あなたの『人生の方向性』を変えていきます。

この、”原因”と”結果”から見る、恋愛を紐解く人生の根源的な解決方法 Vol.3完結編は、これまで、Vol.1~Vol.2でお伝えしてきた総まとめであります。

そのため、主テーマである、~恋愛は人生のなんたるか~、について筆者が考え、導き出したもので、読んで頂いている”一人一人”の人生に何らかの価値を見出すことができればとの思いで書き綴ったものです。

この先、有料記事となりますが、それ”相当”の価値であると自ら判断した次第であります。”無料記事”をここまで読んでいただきました方々、誠にありがとうございました。

これからも、”人間の本質に迫る内容”で皆さんとともに、あなたにとっての人生の価値が少しでも高められるような情報を発信していきたい所存ですので、温かい応援を宜しくお願い致します。

ここから先は

7,021字 / 3画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?