【週刊恋愛サロン第172号】モテ・カネ・個性はどの順番でクリアすべきか

こんにちは。PuANDAです。

トランプ大統領がツイッターからいなくなったりと、社会が混乱していますね。
社会が混沌としている時期は、みんなのものを見る目が荒くなります。
雑で極端な言動が力を持ち、人を動かしてしまいます。

こういうときこそ、正しい手順で正しい努力をすることが非常に重要で、それをやりきった人が、カオスが晴れてきたときに先頭集団にいるわけですね。

以前、『モテ・カネ・地位の三権

もっとみる
ありがとうございます!これからもいい記事をかけるように頑張ります!
7

【週刊恋愛サロン第170号3/3】2020年新コロ恋愛市場の検証結果と次の恋愛戦略を考える

こんにちは。オンクです。

一生懸命働いていたら今年ももうあとわずかになってしまいました。新型コロナの感染者も増えているので積ん読の本を読んだり、買い溜めしたオンライン講座を受けたりおとなしく過ごす年末年始になりそうです。まあ例年どおりです(笑)。

さて今年4月にこんな記事を書きました。

週刊恋愛サロン第159号3/3『ウィズコロナ時代の恋愛戦略を考える〜マクロ編〜』
週刊恋愛サロン第160号

もっとみる

【週刊恋愛サロン第171号】恋愛経験がない人がデート時に話すべきこと

こんにちは。今年は真冬が来るのが速い気がしています。寒さ対策はお済みでしょうか。
コロナウィルスが猛威を奮っており、いつもどおりの恋愛活動はなかなか難しいです。
我々の恋愛コミュニティにおいてもクラブやイベントでのナンパは壊滅的ですが、マッチングアプリで1対1の恋愛活動はそこまで影響を受けていません。むしろマッチングアプリに集中しているプレイヤーは安定して結果を残せています。

さて、今回はコンサ

もっとみる
ありがとうございます!これからもいい記事をかけるように頑張ります!
6

【週刊恋愛サロン第169号3/3】ナンパ師型メンタルブレイクとその処方箋を考える

こんにちは。オンクです。

今年ももうすぐ終わってしまいます。新型コロナの影響で仕事が忙しくなったからかいつにも増して今年は早かった気がします。リモートだと手持ちの仕事をなるべく減らしたくなってずっと仕事してしまうんですよね。

さて今回は某恋愛コンサル生が失恋でメンタルブレイクしてるそうなので、その処方箋を考えてみます。よろしくお願いします。

某恋愛コンサル生の失恋

もっとみる

【週刊恋愛サロン第170号】ヒサンなオッサンにならないために

ある夜、合流したナンパ師が50歳でした。
見た目はまったくそんなことがなくて、30代後半くらいに見えました。
ナンパ歴20年以上。
さすがにテクニックは見事で、美女たちを確実にオープンしていました。
ただ、私は一緒にナンパしながら、女の子たち以上にこの男性のほうに興味を抱くようになっていたのです。

この人はこの歳になってなんでナンパなんかしているのか。

思い切って、「仕事は?」と聞くと、

もっとみる
ありがとうございます!これからもいい記事をかけるように頑張ります!
7

【週刊恋愛サロン第169号2/3】 なぜ貴方はユニクロとGUでオシャレに見えないのか?+ハイブラを3割引きで買う方法

こんにちは、藤原です。

「ユニクロやGUでオシャレになれると聞いたけどなんか違う」
「インスタグラマーの恰好を真似してみたけど、オシャレと言われない」
「同じユニクロやGU着ているとは思えない。おかしい」

こんなことよくありませんか?
僕みたいなそれなりに服が好きな人から言わせれば、当たり前や!
と言いたいところですが、某MBさんの影響もあり世の中はユニクロやGUを推してばかりですし、疑問に思

もっとみる

【週刊恋愛サロン第169号】 遠距離恋愛の彼女をつなぎとめるには?

こんにちは。PuANDAです。

例年ならハロウィンから学園祭と大盛りあがりの秋後半シーズンなのですが、今年は新型コロナウィルスの影響で静かです。

7ヶ月以上もこのテンションが続くとさすがに人々の行動規範にも影響を与えます。失うものが少ない若者たちはクラブや三密店舗に繰り出しますが、社会的ポジションのある人や有名人などはやはりそういう場所に行くのは控えています。

個人的にも不特定多数に数を打つ

もっとみる
ありがとうございます!これからもいい記事をかけるように頑張ります!
6

【週刊恋愛サロン第168号3/3】デート中に勝負下着が透けてみえる感覚を解説する

こんにちは。オンクです。

先日こんなツイートをしました。

この界隈の伝説ではあるレベルを超えた瞬間「勝負下着が透けてみえる」特殊能力を習得できると言われてきました。僕も鍛錬を重ねた結果なんとなくこの感覚がわかってきたように思います。そこで今回は、何人かから詳しく解説してほしいと依頼があったため、僕の仮設を言語化してみます。よろしくお願いします。

ACSモデルとセクトラまでのプロセス

もっとみる

【週刊恋愛サロン第168号】withコロナでもステナンは有効か。

こんにちは。PuANDAです。すっかり秋めいて来ました。
朝晩急に涼しくなったりするので、風邪やコロナなどひかぬようご自愛くださいませ。

さてさて、相変わらずコロナウイルスは拡大を続けています。
死亡率は(日本では)低いですが、蔓延しているとどうもはっちゃけるテンションにはなりませんよね。

とはいえ、黙って引きこもってるのももったいないので我々はなにかしらのできる策を考えねばなりません。そこで

もっとみる
ありがとうございます!これからもいい記事をかけるように頑張ります!
5

【週刊恋愛サロン第167号3/3】手堅く年収800万になるには

こんにちは。オンクです。

最近Twitter界隈では、プログラミングなしでいろんなサービスが作れるNoCodeツールが流行っているようです。

プログラミング不要のNoCode(ノーコード)とは?どうやって学習するの?

かつてからの恋愛コンサル生であった某NJ氏とも小さなテーマを決めて、試しに簡単なアプリを作ってみる企画をひっそりと進めてます。NJ氏はハイスペの非エンジニアなので、この層がNo

もっとみる