人気の記事一覧

片腕のAさん【音声と文章】

4か月前

◆わたしが銀鱗 高槻商店を推す理由

2週間前

鯖🐟

3か月前

足を壁にドーンのやつ

3か月前

『散髪しに行ったら、魚屋さんになった』

魚屋さんの専門用語・1

魚は魚屋さん。肉は肉屋さん。

ママンと楽しい食べ歩きツアー【ワタクシごとで恐縮です】

6か月前

飲みすぎかしら?でも、お仕事ですもの【ワタクシごとで恐縮です】

7か月前

私の旅行記 東山商店街 その2 串カツへの道 神戸 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

4か月前

なんてことない写真⑯

魚屋さん

本日お魚屋さんには新鮮なものがなく、レモンが置かれているお魚さんには「今日誰かに買ってもらえると良いね」と心の中でエールを送りました。いつも買ってるサイズのアンチョビも無く特大サイズを購入しました。サラエボでも春キャベツが出回り始めたので今夜はアンチョビパスタにでもしますかね。

1年前

近所の魚屋で買ったいわしと、はものすり身の天ぷら。 冷蔵ケース2台と、ガラス張りの商品台が1台ある小さな魚屋。 ご主人が、包丁一本で魚を次々と刺身や切り身にして、奥さんと娘さんが、天ぷらをたくさん作りながらレジに立つ。 お客がいっぱいでいそがしいのに、いつも笑顔で応対してくれる。

赤貝さんとつぶ貝さん

1年前

カトマンズ ネパール連邦民主共和国国 その2 海外旅行·海外出張の小ネタ 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

10か月前

きんとき鯛を買って調理して食べてみた@魚勝・スーパーグレース(東小金井)

街を面白くする魚屋、おのざきです

悲しきガストロノームの夢想(31)「コッペ蟹」

ついにこの日が再び@魚勝・スーパーグレース(東小金井)