人気の記事一覧

何度でも何度でも♪

2週間前

お赤飯

6日前

北海道産の野菜サラダ。 畑作りは終わり、 スーパーは北海道産が少くなりました。 昨日、初雪が降ったところもあります。 秋から冬になり寂しい感じがしますね。

色とりどりのミニトマト

3か月前

新玉ねぎが出始めた頃から、夫の食事の時の野菜サラダはスライス玉ねぎ入りにしています。最近夫が、「なんか少しおなかがへこんで体重もいい感じ😆」ってちょっと嬉しそうです。 調べてみるとスライス玉ねぎはダイエットにも効果アリなんですね😊 と言うことで、私もこれから食べようと思いま~す😋

9か月前

柿ピーサラダ 作ってみた 第493幕

ボカロ紹介 20230824

8か月前

梅酢のかくれんぼサラダ

8か月前

最近ハマっているサラダ屋さん。この後グルメツアーであるにも関わらず、事前に食べちゃうぐらい大好き。野菜は美味しいから食べる、とはまさにこの事 😆 自分的な値段感覚だとお安くはないけど、絶対に、絶対に、食べたいものは食べたい。吉祥寺行くと必ず食べちゃう。吉祥寺キラリナにて。

8か月前

やみつきニンジン胡麻和え

9か月前

夢の串揚げは来月に延期【ワタクシごとで恐縮です】

8か月前

ボカロ紹介 20230301

1年前

高齢者が痩せるとき

おうちごはん

11か月前

お腹がグーッとなる新鮮サラダ♫

2か月ぶりくらいの国分寺ラン。 幹線道路を延々と走り、やや飽きるが走り切る。 ゴールは「鳩の湯」だけれど、ランチを「ロージナ茶房」で。 ザイカレーとセットサラダを。野菜もたっぷり、辛口ビーフカレー、どちらも美味しかった。 お土産にはカスタードプリンを。夜、家人と一緒にいただこう。

【無駄話】喫茶店と言えば、これですよね。えっ?

お昼ごはんに、コンビニのそぼろ丼と野菜サラダを買って食べた。 最近体力不足で、お弁当づくりをしていない。体調が悪いので手づくりのものを食べたいが、作る元気がない。 まさに悪循環。 そして、昼休みにコンビニに行こうと外に出たら、暑い…。暑かった…。 それでも、野菜はおいしかった。

自前の菜園サラダ

秋バテ予防・季節のレシピ その2