見出し画像

【6/6】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 自作のベーグルサンド

6月6日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(17:01)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(17:40) 

 今日はお休みでした。午前中は用事があったのでウォーキングは午後から。といっても昼間は暑いので夕方から歩きました。曇ってて歩きやすかったです☆

 最近のお昼ご飯はベーグルサンド+野菜サラダにハマってます。ベーグルは業務スーパーで買ったプレーンベーグル(もしくはブルーベリーベーグル)。冷凍なので前日に冷蔵庫で解凍しておきます。

 次の朝、二つに切って間にハムとスライスチーズを挟みます。クリームチーズでもいいけど今ないので(笑)
 ベーグルにはマーガリンかマヨネーズを塗っておきます。お昼になったら皿にのせて40秒レンジで温めます。これでベーグルもフカフカになって美味しく食べられます(^_-)-☆

 サラダはありあわせの野菜をチョッパーでみじん切りにして、ドレッシングをかけてスプーンですくって食べます。今日はオリーブオイル+カンタン酢(ミツカン)に塩コショウをトッピングして混ぜたものをかけました。結婚して家を出て行った娘がオリーブオイルをよく料理に使っててそれが残ってたから有効活用しようとここに至りました(笑)あ、野菜は紫大根とキュウリです。見た目が淋しいのでゆで卵も載せてみました☆

 というわけで、お昼ご飯は軽く済ませてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?