見出し画像

やみつきニンジン胡麻和え

規格外ニンジンを買いました。

たしかにちょっと小さめなのですが、やわらかくて美味しいニンジンです。

せっかくフレッシュなニンジンなので、生で食べようと思いました。

①ニンジンを細切りにし、塩をまぶしておく

②水分が出てきたらよく絞り、胡麻油を回しかける

③すり胡麻を加えて和える

④完成

塩と胡麻油とすり胡麻のみの味付け・風味付けなのですが、コク深く美味しいです。

塩味がニンジン本来の甘味を引き出しています。

このままでももちろん美味しいのですが、お好みで酢を加えても良いと思います。

ニンジン好きには最高なサラダです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?