見出し画像

柿ピーサラダ 作ってみた 第493幕

柿の種 梅しそ味、この季節らしい季節限定品である。
いつもと味変して、それだけ食べても、もちろん美味しい。
まあ、ビールのおつまみには最高だね。

でも、何か他の使い道はないかと考えてみた。
そしたら、ピンとひらめいた。
最近良く食べるようになった野菜サラダ。
この野菜サラダに、柿の種を足したら、なんか食感が面白いんじゃない?
って思って、早速作ってみた。

柿ピーサラダ作ってみた

野菜サラダ(人参、セロリ、サニーレタス)に、柑橘類の清見(きよみ)と、梅干し、アーモンド。そこに、柿の種 梅しそ味を追加。
最後に、特性自家製ゴマドレッシングをかければ、柿ピーサラダの出来上がり。

では、食べてみよう。
頂きます。
これ、柿の種のカリカリが実に良いアクセントになっている。
梅しそ味だからか、サラダに合うね。
柿の種入れて、大正解だね。
カリカリ食感をプラスした、最高の野菜サラダであった。
ご馳走様でした。

ぜひ、野菜サラダに、柿の種をプラスしてみてください。
野菜サラダが、段違いにレベルアップしますよ。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?