人気の記事一覧

ASDの息子が思ったよりもASDだった話。

【発達障害】 きれいごとも、ただしいことも、聞き飽きた。もう疲れた。こんなハードモードの人生やってられるか!って発達系女子のための生存マニュアル(書くぞ…)

ノアの方舟

自閉症啓発デーでgoogle先生にモヤった話。

オーラが見える

当事者×元教師×療育 自閉スペクトラム症(ASD)の「一歩深い」解説

【週刊】凸と凹の共同運営マガジン:参加記事のご紹介&書籍化の進捗

ヒーリンググレイスのロゴが出来ました❣️ ⚫︎ヒーリンググレイスは島根県出雲市で活動しているコミニュティです。 発達のお子さん、不登校のお子さんの際立つ才能を広げながら、ご家族の思いと繋いでいくお手伝いをしています。お母さんとお子さんとペアで楽しみ合うことを創造サポートしています。

フューチャーコミニュケーション🕊️

路上で奇行するADHD 大阪の街への愛が増す

【自己紹介】ゆきんこ母ちゃんです

苦節1年半。夫が息子の発達障がいを受け入れるまで。

3才ASDっ子、半年ぶり2回目の発達の診察。

子どもがギャンギャン泣いて幼稚園行くの、予想以上に応えるなぁ・・。今まで、楽しそうに通ってくれていて、それが私の喜びだった。あんなに泣いてまで幼稚園行かせる意味・・。まだ1週間。耐えどころかな😢 (りけのスポンサー:ととのえ https://totonoestyle.com/)

ASDだけど”かず”だって分かるもん。3歳1ヶ月の成長まとめ

ねぇ、これは2語文?3歳3ヶ月の成長まとめ

奇行系障害者のワイ、性別に感謝😭✨

発達コミニュケーション

【週刊】凸と凹の共同運営マガジン:参加記事のご紹介&書籍化の進捗

わざと叱られたがる子どもたち