【実体験】子育てママにこそ、まつげパーマをしてほしい
こんにちは。
先日あげたこちらの記事。
同じように買い物中に起きる癇癪に仏を召喚させている方がいらっしゃったり、コメントも残してくださったりして
なんと嬉しく、励みになったことか、、!!
これからは、癇癪に仏を召喚させるときには
この世界のどこかに同じように仏を召喚させているママがいる!と思うことにします。
いやはや凄い励まされる。
コメントを入れてくださった皆様、本当にありがとうございます。
noteって、あったかい世界だなあ、思い切って投稿して良かったなあとほっこりしました。
.
話はタイトルに戻って。
先日、まつげパーマをしてきました。
独身の頃はしていたけど、なかなか産後は時間も取れず、後回しにしていたけどやっぱり良かった。
初めて行ったまつげパーマのお店。
担当の方は、凄い綺麗で爽やかな方。
目元がものすっごい、女優の森カンナさんに似ていて見惚れてしまった。
お店のチェアには数人だけ座れるような、
小さなマンションの一室。お洒落だった。
結果的に、まつ毛パーマ凄く良かった!
目に光が入ってきゅるんとなって(私にしか分からないかもしれないけど)
すっぴんでもまつげが鏡を見るたび綺麗に上がってて、
「おお、、!!」となってしまう。
語彙力。
施術中は、何か話さなきゃかなと思いつつも
思い切って「眠って大丈夫ですか?」と聞いてみた。
爽やかに「もちろん大丈夫ですよ〜!」と返してくれた。ありがとうございます。
まつげパーマなので、施術中はどうしても目を閉じる。
まつ毛という、目を形作る大切な毛の部分を
他人にこんな丁寧に、大切に扱われるのは本当に久しぶり、、
などと、考えながら、早速うとうとしてきた。
ふと感じたこと。
目を開けられないから、周りが見えないので
視覚的な情報は遮断される。
携帯も触れられない。
こう考えてみると、目から入ってくる視覚情報って物凄く多いんだな。
入ってくる情報といえば
まつ毛パーマの施術中の音とお店の小さめのBGM。
そしてだいたい1時間という、
ママにとっては有り難い、絶妙に丁度良い時間で完成させてくれる。
これは、子育て中のママに、
ぴったりの息抜きであり、もしかしたらお昼寝タイムであり、起きたら可愛くなってるなんて、
最高ではないだろうか。
また来ます。
そう言って、森カンナさんに似てるスタッフさんに挨拶をしてお店を後にした。
歩いていると、向こうから近所に買い物に出てきたであろう、
抱っこ紐に赤ちゃんを抱いているママさんが歩いてきた。
片手には買い物袋、
もう片手には棒アイスを持って幸せそうに歩きながら食べていた。
最高です。
まつげパーマをしてもいい。
しばらくパーマは持続するから、鏡を見るたびご機嫌になれる。ご自愛できる。
もはやママにとっての割と大切な自己投資なのではないだろうか。
目だけ既に可愛くなってて、あとは眉毛描いたらマスクして外に堂々と出れる。
赤ちゃんを育てている人は家でゆっくり食べれないだろうし、歩きながら食べてもいいじゃないか。
幸せに感じる瞬間を、日常に小まめに入れ込んでいくのは大切だなあ。子育て、毎日頑張ってる自分にご褒美を。
まつげパーマ、まだしたことない方
めちゃくちゃおすすめです。