人気の記事一覧

それは違う、嫌だと言える自分になる練習をしたい。

恥ずかしさとの闘い

強盗、詐欺、横領、そして性加害・・・日本人はこれほど低民度だったのか!?

ボディガード代行のお話

大谷翔平のメディア対策。

NLDS 第1戦

終電車は吸い込まれてゆく

10か月前

空の黒い旋回

鏡と日本人(講演会)感想・推測

有料
300
4か月前

市の職員との懇親会(本音を書きました)

【正統主義/弁証法的アプローチ】私は自分自身が運動の一部分だと考えている。だから批判を中核にしている。もし全員が同じ方向で同じ目的地を向いて歩み始めるのならばそれこそ最大の誤謬だと思うのだ。だから常に何らかの固定観念と牽制し続ける事こそがリアリズムではないかと考えている。

僕の行き先 カマキリの行方

やじ

9か月前

牽制は首が大事

有料
300

ヤクルト・市川悠太 超高速牽制の是非

10か月前

【寛容の問題点】権力側に寛容であることは社会全体の非寛容に加担するも同然である。権力側に非寛容であることが結果的に社会全体の調和性を担保するのである。だから八方美人で寛容な人間ほど社会的に有害だということだ。社会的に有益な人間は寛容さよりも牽制さを優先するのだ。

世の中の中枢は崇高なロジックで動いている 〜日本銀行が結果的に年度末の市場の波乱回避の対応をとののった瞬間 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

2週間前

本能寺の変 1582 信長の甲斐出陣 3 130 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

こんなにもパッツンパッツン。

1年前