見出し画像

「絵柄」ってそんなに大事?

なんかデビュー当時に某作家に「パクリ」と罵られて同人誌に4ねとか書かれたの思い出したんだけど

「絵柄」にこだわる人って「絵しか描けない人」なんですよね
(もしくは絵が中心の漫画)

まあ能力がないから相手を牽制するしか勝ち目がないんですわ


漫画ならギャグとシリアスの内容で同じ顔だとおかしいんだけど
イラストだと中身がないからハンコ絵で描くしかない

結局絵柄に振り回されそうw



この「絵柄」を描くのが〇〇さんだ


じゃなくて


「〇〇さんが描くもの」がオンリーワンだ


にならない時点で負け組デスヨネー




2024/06/19
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?