人気の記事一覧

根本を押さえてしまおう!ASD/自閉スペクトラム症支援5原則

聞かない! 動かない! 学級の腫れ物児童への対応

教師としての原点に還る-100週連続投稿-

ドイツには特別支援学校あったよ

「これだけは絶対負けない」という自分だけの強みを持つ!

【5月26日メンバーシップ限定】ささエるフェスVOL.03[ 読者セミナー]

こだわりへのイメージを変えて、指導に活用する

したたるしずくを浴びて

その子を知り、居心地の良い環境を整える

イギリスの特別支援教育の現場から学ぶオンラインイベントのご案内

★新年度特別企画!★ 小嶋悠紀の特別支援教育コンパス第41回 【4月〜5月の発達障害の子供たちをケアする③】

【発達障害と合理的配慮】"正しさ"よりも大切だと思うこと

美術館巡りと臨床美術、絵画制作

1か月前

「特別支援学級」は持ちたくない‥?

教師辞めるくせに特別支援学校教諭免許取ったやつ【よくがんばりました!】

1か月前

担任から叱られ続け、友達から注意され続けた 多動なSくんへの対応

適切なアセスメントが子供たちの学びの場を保証する! もう一度確認したい アセスメント方法(小嶋悠紀セミナーin富山(2023年11月25日))

有料
300

【本の紹介】『子どもが心配~人として大事な三つの力(養老孟子著)』&コグトレ

2週間前

配慮、するのかい? しないのかい? どっちなんだいっ? すーーーるっ!!

入学前に面談をし、準備を進める